SSブログ

英語の勉強が好きな猫 [English]

今日は、甥っ子の年内最後の英語の勉強の日

だんだん、勉強が楽しくなってきたみたいで、うきうきしているのがわかる。

そういうのって嬉しいよね。

いやいやじゃないから、上達しそうな気がするし。それは、ゆっくりかもしれないけど、

私の教え方に問題はなさそうw

とりあえず、期末テストは、前よりよかったし、途中のテストも前より上がったし、

しかし、、まだクラスの平均点には、届いていないんだが。。。

だけど、今使わない単語でも、とにかく、教えちゃう。別に害にもならないしね。

そんな彼が勉強していると

DSC01118.jpg

うれしそうに、フィンランドの友人にかいたお手紙の返事を読む甥っ子

DSC01119.jpg

もか「もかちゃん、勉強見てあげるよ」 

DSC01120.jpg

*甥っ子は、何度もビデオレターをみて、Listening して、書きとり。デクテーションってやつですね。すごい。。

DSC01122.jpg

もか「ここはね。こういっているんだよ」 

DSC01123.jpg

もか「そうそう」

DSC01124.jpg

おいっこ「ほんとだね」

DSC01125.jpg

もかちゃんは、先生なのだ

DSC01126.jpg

だって、スコティッシュだもん

DSC01121.jpg

茶々は、ブリティッシュだけど、教えるの嫌いだもん

DSC01117.jpg

人それぞれ。

勉強が終わったら、すやすやとねんねの時間です。。

よく頑張ったね。もかちゃん

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 3

ゆきち

スコティッシュとブリティッシュ。
あーちゃ家の公用語は英語ですね^^

by ゆきち (2013-12-23 22:14) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 09:20) 

だいず

もかちゃん先生、大活躍でしたね∼^^
by だいず (2013-12-24 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟とクリスマスまったりする2人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。