SSブログ

Gardening Cyclamen-植え替え2013- [ -Season Flower]

さて、我が家のシクラメンも無事に3年目を迎えようとしております。

去年の植え替えがこちら。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26-4 

9月がシクラメンの植え替えだったのですが、なんだかんだと忙しく植え替えをしたのは、

10月になってからのこと。

DSC09845.jpg

植え替え前はこちら。白のフリンジシクラメンです。

DSC09846.jpg

こちらは、ピンクのフリンジシクラメン

冒頭にリンクを貼った去年とは一目瞭然の違い。双方ともども葉っぱもきれいで、たくさん出ていて、無事に夏越しに成功できました^^)v

DSC09849.jpg

一回り鉢を大きくして

DSC09848.jpg

植え替え完了です 

DSC09847.jpg 

さて、これから、冬に向けて、室内をきれいに彩ってくれたらいいなあ

 

10月30日

 

 DSC00119.jpg

 

いい感じで、しげってます。今年は、期待できるかな。

今日の茶々もか 

DSC09575.jpg

あったかくって気持ちがいいのだ

DSC09574.jpg

茶々も元気になったし

DSC09579.jpg

茶々元気だよ。

DSC09578.jpg

いつもの通り並んでご飯

DSC09577.jpg

左が茶々で右がもか

DSC09576.jpg

この順番はかわらずに、

とっても仲よく。

毎日完食してくれるって

なんてうれしいんだろう。

 

 

 


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 2

猫爺

やはり茶々のほうが痩せてるようですが、早く同じくらいになれば良いですね。

by 猫爺 (2013-10-12 21:34) 

あーちゃ

>猫爺さん

ほんと
もかが、痩せて茶々が太って同じくらいになりますように。
by あーちゃ (2013-10-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。