SSブログ

大失敗の巻 [ -茶々もか(2年目)2013]

・・・今日は、会社に行きたくない気持ちを抑えつつ、自動水洗の試運転をしようと朝、バルブをセットしていたら、実は、ホースが外れ、、、ホースが下の階にむけて、じゃばじゃばと水を出していたのでありました。

水が出ないしおかしいなあと思って、しかたなく諦めたのがよかったのか朝はそれですんだのですが、

問題は・・・

 

それを知ったのは、、のんびり 夕食を食べてくつろいでいたところ、誰かが来ました。モニターで見ると小柄な女性。

子供かと思うくらいの小ささで、あれ?いつもの同じ階の女の子じゃないしなあと思っていたら、

わ、、、あの下の階の人でした。

今朝の6時30ごろ、水が降ってきて、大変だったこと。その下の階まで被害が及んだことなど。

まあ、もっと下まで行っているかと思いますが、それを言いに来たと・

よっぽど怒っていたのだろうなあと。窓もあいていて水が吹きこんできたと。どういうふうに水やりをしているのかと。

ネコの写真をとりつつも、なんだか、じくじくといわれて、土下座して謝りました。

ま、自分が悪いんだし。

先日読んだ小説にもあったけど、

自分がした悪いことが消えることはない。それをずっと背負っていかなきゃなんねえ。それがまったくない人間なんていない

謝って許してもらおうなんておこがましい。それは、十字架なのだから。

そんな意味のことが書いてあったような気がします。

有川浩の 空の中へ だったかな・

なんだか、そうだよなと思って、いろいろあるけど、その家族が私の下の階を買ってしまったのは運が悪かったのだろうし、

私もそそっかしいのもあるし、まさかホースが外れるなんて、、よくあることなんだけど、通水前には、一通り確認しないと

いけないのに、

それをはしょった自分が悪いのです。まったく、、現場には慣れていたはずなのに・お粗末でした。

と、いうことで、これ以上自分を責めると、さらにしょげるので、この辺にして、

今日の茶々もか

DSC01920

エアコンが稼働するところってさー、何度見ても飽きないよ

DSC01922

私の美脚も何度見ても飽きないでしょ? 

DSC01921

DSC01964

まあ、それもそうかもしれないけどね 

DSC01966

病気にならないようにお水飲もうっと

DSC01965

専用のカートリッジじゃなくてもさ、魚用のろかフィルターをいれれば

ずっと水がきれいなんだよ。コストも抑えられるしね。

あとは、セラミックでも入れれば完璧だね 

DSC01967

やっぱりあーちゃは、技術やだなあ。

 DSC01970

あ、だから、ショックなのか。配管工事の失敗だものね 

DSC01971

まあ、いいじゃない?よくさあ、バルブ開け忘れて、圧力計壊したり、

ホースのつなぎがしっかりしてなくて、3Mの脚立から落ちそうになったり

エア抜きし忘れて、大変だったり

いろいろあったじゃん 

DSC01968

どこでもお隣さん問題はあるんだしさ。

DSC01969

まあ、一戸建てに住んでいたって一緒だから。

 

DSC01972

さってっと。あーちゃを励ますのはこのへんにしてっと

DSC01960

遊びの時間?

DSC01959

もかは、だらだらしていたんだけどなあ

 DSC01958

肉球とりたいの?

いいよ。そう、もかは、あーちゃが責められているときにもちゃんと味方に行ったしね!

DSC01903

茶々は、遠くで隠れていたけど、、、

青白のポロシャツの宅配便の会社の人の時は、好きだから行くけどさ・・

DSC01963

茶々は、イケメン好きだものね

DSC01962

あ、羽根さん

DSC01961

カメラが付いていかないよもかちゃん

DSC01956

それじゃ、茶々がとる。

DSC01955

茶々すごい

DSC01957

ふう、びっくりした

・・・茶々は、相変わらずすごいよね by もかちゃん

 

・・・こうして二人に励まされ、一日が終わります。

まあ、仕方がない。がんばれあーちゃ。ちゃんと接続を明日の朝確認して、もう一回チャレンジしようね

 

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 2

こいちゃん

水が出ないおかしいなで終わらせてしまったのがまずかったんですね。
たぶん、下の階の人は、すぐに謝りに来ると思ったのに、来ないから言いに来たんだと思いますよ。ちょっとしたことがトラブルの元になりますね。
一軒家でも変わりませんよ~うちの従妹は、旦那の実家を建て直しているんですが、西隣の人が色々お義母さんに言って来て、それをまたお義母さんが朝6時から電話してくるのよって嘆いてました。
同居する前からそれで大丈夫か?なんて思います。
by こいちゃん (2013-07-17 10:57) 

あーちゃ

>こいちゃんさん
なるほど!そういうことだったのですね。
だからあんなに嫌味になったのか。
もっと気をつけないといけないですね。参考になりました!
by あーちゃ (2013-07-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。