SSブログ

2013年7月中旬のベランダ [Gardening]

3連休も今日で終わり。

今日は甥っ子とそのお父さんがきて、楽しく遊びました。プールにたっぷり2時間・・

私は、上から見ているだけでしたが、3人とも楽しそう。

それにしても区民プール、安くて設備がいいからか、入場制限をやっており、10時30ごろいったのですが、

番号札は、161番。。1時間待ちでした。。

おそるべし。なんといっても中学生まで2時間100円、大人は、400円ですからねえ。。

そんなこんなで今日は、あまり外の仕事ができず、、、まだ自動水やり機の設置完了まで至っておりません。

ふう。いつになることやら。。

で、我が家のベランダですが、

DSC01999

ひまわりが咲きました☆

レモンイエローのとってもかわいいひまわり

何て名前かがわからないのが残念ですが、友人からもらった種で発芽したものです。

あと2本あったのですが、うち1本は、、、、折れてしまって、さようなら。

残り1本は、元気そうなので、わくわくです。やっぱりひまわりっていいですね

それから、星型のお花がさくサザンクロスも開花!

これも宿根草なので、毎年元気に咲いてくれます。 2011年から、ずっとそだてているのですが、こうしておはながみられると

うれしいものです 

DSC02016DSC02015

 

 もちろん、オレガノケントビューティーも満開。

 夏に咲いてくれる涼しげなお花っていいものですね 

 

DSC02007DSC02008

バラちゃんたちは、、、つぼみは付けているのですが暑いので、もう摘んでしまって、咲かないようにして体力温存させております。

ハダニがひどく、、かなり被害にあいました

去年から1年をここで過ごしたツルアイスバーグだけが元気です

 

DSC02026

ペチュニアの八重も切り戻しご咲きましたし

 

DSC02031

ラベンダーアロマティコピンクも

また咲いてくれました

DSC02030

でも、ちょっとだけなので、花瓶へ・・

前回のラベンダーアロマティコブルーは、切り戻し過ぎたようで、枯れかかっているので、これは、お花だけとる感じで終了にしました。

さて、夏を越せればいいのですが。

DSC01940 

パンダすみれは元気いっぱい。だけど、葉っぱのほうが元気でお花はほんと日当たりがよくないと咲かないので、

あまりベランダ向きじゃないかも。。

まあグランドカバーにはいいかもです

ばじるちゃんも普通の鉢をちょっとカバーにいれたら、おしゃれな感じに・・

これもハダニ対策と西日対策のために少し日陰に移しました。そうしたら、ぷっくりと美味しそうな感じです 

DSC01997 

アメリカンブルーも 

DSC02029

満開

ロータスヒルスタスブリムストーンは、黄色じゃなくって緑になりました。

生き生きとしてきれいです 

DSC02020

今日の茶々もか

DSC01934 

もかちゃん、なんて座り方・・・

DSC01935 

え?普通だよ

*横を通り過ぎる茶々

DSC01936

ちょっとは、あーちゃ、仲直りしたの? 

DSC01933

まあ、犬も食えないようなものは、口を挟まないに限るねDSC01932

聞いてほしいの?

DSC01930

やなこった

DSC01929

茶々みたいに遠くからみているだけでいいのさ

DSC01928

きらきらボールでまたあそぼうかなあ

DSC01927

どうしよっかなあ

DSC01926

考え中

DSC01925

もかちゃんおきよう

DSC01924

ほら

DSC01923 

伸びていたいの~

 

・・・ほんと、女子なんでしょうか・・・

毛皮は、茶々のほうが、分厚いのですが、茶々はこういうかっこはしないのですよね・・・

 


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 2

カトリーヌ

きゃっ もかちゃんスコ座りーーっ❤
と思ったら、大胆な開き...しかもそのアングルは...(//∀//)
見てはいけない気分になりました(笑)
by カトリーヌ (2013-07-16 17:39) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
ほんとです・・・もかちゃんのほんと、あけっぴろげすぎる大胆さは、、猫を完全に忘れてます・・
by あーちゃ (2013-07-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Petunia-Red&White-赤と..大失敗の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。