SSブログ

玉ねぎグラタン [Recipe]

仲よくしていただいているブロガーのpokoさんの記事を見て作りたくなり

作っちゃいましたwww

その記事はこちら 

http://rinmeipoko.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

 詳しく作り方は書いていなかったのだけど、とりあえずクックパッドをみて、

こんな作り方をしてみました

① 新玉ねぎの皮をむきふたつにきって、レンジでちん

② 耐熱皿に並べて、味噌をぬって、うえに切ったベーコンを並べて、チーズをかけて

 650wのトースターで15分

できあがり!

調味料は、途中でぬるみそのみ

簡単で、おいしい 

BLgnDt8CQAAoTM_

これは、次回友人が来たときのパーティー料理に決定ですなww

さて今日の茶々もか

DSC00527

だらだらしているもかちゃん 

DSC00525

あーちゃ、茶々が元気になってきたよ

(あーちゃ)うんうん。そうだね^^)

今日は、沢山遊ぶし、甘えるし、とってもいい子でした。トイレも赤いのがなかったし、明日には、おしっこをとって病院にいこうかな

 

DSC00523

もかはさあ、、、看病で疲れたよ

 

DSC00526

だってさ・・・

(あーちゃ) もかちゃん、どうしたの? 

DSC00524  

あーちゃ、きいてよ

(あーちゃ)うんうん。聞いているよ 


DSC00562

機嫌悪いと大変なんだから

DSC00560

だらだら・・ 

DSC00561 

だらだら~

(あーちゃ)お疲れもかちゃん 

DSC09549

相方の状態が悪くて、やつあたりされても

我慢なのだ

DSC09550

それが、猫情ってもんよ

・・すでにさとっているもかでした 


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 3

RuddyCat-Lalah

グラタン美味しそうですね。しかし私が食べられない野菜の1つに
タマネギが・・・・・作れなくて残念。
茶々ちゃん、おしっこの様子もなくなったようですね。
病院での検査結果も良い結果が出ますように(^_-)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-31 08:42) 

だいず

簡単!美味しい!最高♪
新玉ねぎ沢山あるから、やってみようかな(^^)
by だいず (2013-05-31 08:47) 

poko

あーちゃさんが作ると玉ねぎのグラタンがこんなにおしゃれになっちゃうんですね。
今度は私が見習ぉ~っと!
by poko (2013-05-31 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棚の中のもか2013年5月のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。