SSブログ

ゴーヤのカーテン作り その2 [ -Vegetable]

さて、 その1は、こちら  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-28
 
 
昨日は、支柱までいったので、さっそくベランダに取り付け作業
 
 
上のフロワまで伸ばしました
 

DSC00116
 
午後になると、西側のベランダも暑くなります
 
DSC00117
 
もかちゃんは、日向ぼっこに夢中
 

DSC00118
 
じゃん。ネット登場
 
DSC00123
 
こんな感じで、はってっと 
 
DSC00126 
 
なかなか??
 

DSC00119
 
出来上がり☆
 

DSC00120
ふう
 
おわったね
 
DSC00165
 
伸びてきたツルをカーテンにくるくるって巻きつけて
 
 
 

DSC00127
 
これで完成☆☆☆
 
やったーーー!!よかったよかった。
 
一人ではなく3人でやってできました^^)
 
 
DSC00162
 
ふう。やっとおわったねー
 
おつかれさん
 
DSC00166
 
 
もか、心配だったよ
 
DSC00167 
 
ちゃんとできて何より
 
DSC00168
 
そのあとは、屋上に行ってスカイツリーを見て
 
DSC00169
 
やっぱり、屋上からの景色は違うなあ
 
DSC00170
 
六本木ヒルズもよく見えるし。
 
DSC00173
 
新宿副都心もよく見えます
 
DSC00174
 
茶々も安心して、おねんねタイム
 
DSC00175 
 
日だまりの茶々は、気持ちよさそう
 
DSC00176
 
もかちゃんも、監督お疲れ様
 
DSC00177
 
まったり
 
茶々が、黄金の光をまとっていて、きれい
 
DSC00178夢の中
 
DSC00179 もかちゃんも
 
 
DSC00180
 
この景色っていいなあ
 
 
DSC00181
 
うっとり。外に見えるオリーブの木もいい感じだし
 
DSC00182
もかちゃんのピンクのお鼻もかわいいし
 
DSC00183
 
寝息が聞こえてきそう
 
DSC00184くぁいいww
 
DSC00185
 
DSC00186
 
かわいいなあww
 
(親ばかです)
 
DSC00187
 
茶々も
 
DSC00188
 
DSC00189 
 
 
お手入れする茶々はかわいいのです
 
 
 
 
 
 
さて、果たして今後、このゴーヤのカーテンがどうなるのか?強風の中でも耐えてくれるかなあ???
 
 
 

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

poko

2人の甥っ子ちゃんはとっても頼りになりますね!
説明書をちゃんと読んで数量確認からするなんて賢すぎます。
私はとりあえず組み立ててみるかな!?・・・で失敗する派かも(^^;
あーちゃさんはゴーヤは好きなのかな!?
たくさん出来るといいね!
by poko (2013-04-29 11:06) 

こいちゃん

優しい甥っ子さんへのご褒美は美味しいご飯とお小遣いかしら(笑)
このおばちゃんは優しいから❤
うちの元義兄嫁は引っ越しを散々手伝わせ(お昼ご飯もワタクシ持ち)
息子2人には、裸でお金を「はいコレ」「欲しかったんでしょ」でしたわ
・・・・もう義兄も亡くなって関係ないけど・・・
by こいちゃん (2013-04-29 11:58) 

ゆきち

もかちゃん、ピンクのお鼻はほんとうにかわいい♪
ちゅ~したくなちゃいますね^^
ゴーヤカーテン、うまく行きますように。緑に包まれて涼しくて、美味しく収穫できたら最高ですよ!
by ゆきち (2013-04-29 16:29) 

RuddyCat-Lalah

可愛いお手伝いさんも緑のカーテンの完成が楽しみでしょうね。
グルーミングに夢中なもかちゃん、可愛いですね(^_^)
ネコってグルーミングの時に目を閉じるのはどうしてでしょうね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-29 17:58) 

あーちゃ

>pokpさん
私も、pokoさんと一緒です。ちゃんと数量の確認から始めた甥っ子に感動しました☆
ゴーヤは、大好きなので、収穫できたらよいなあ~と思っておりますが、、さてさて、どうなることやら・・・

>こいちゃんさん
そうですねえ。。。おこずかいは、あげなかったなあ^^;
お昼御飯に、アイスに、夕食、ぐらいでしょうか・・・
まあ、 i pad mini 買ってあげたり、スキーに連れて行ってあげたりと現金以外のことをさせていただいておりまする。

>ゆきちさん
ですよねえ~。かわいいww
ほんとほんと、さてさて、この高層階でうまくいくのやら・・・どきどきです

>RuddyCat_Lalah さん
そう思いたいです~♪
人間も気持ち良い時は、目を閉じちゃうのと一緒では??(なんて、返答になっておりませんが・・・)


by あーちゃ (2013-04-29 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。