SSブログ

2013年4月のバラ [ - Monthly Maintain]

さて、今日のこの日のために、画像を公開せずに、ずっとためておりました。

今月のバラちゃんのまとめですww

 

その前に3月のバラはこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31-01

 

4月5日

 

DSC09420

ブラン・ピエール・ドゥ・サンロール も、葉っぱが結構出てきました

 

DSC09421

つるアイスバーグもきれい


DSC09422

アイスバーグの根元は、リキマシアシューティングスターhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16-1

9月から比べると かなり覆われてきたかな?


DSC09423

逆光ですが、マダムアルフレッドキャリエールのつぼみ

わくわく

DSC09427 

結構、木の勢いがすごいかも

 DSC09428

こういう葉っぱは、日当たりがよいほうがいいらしい

きれいだよなあ~ (うっとり) 

 

DSC09426

ミニバラのグリーンアイス(右)とホーカスポーカスコルダナちゃん(左)は、少し風通しをよくしました

 

DSC09309

こんな感じ。
真ん中をあけました・ 
 
4月10日
 
つるアイスバーグにつぼみ発見!!
 
DSC09582 
 
DSC09583
 
もう、わくわく度 大  大 です!! 
 
そして、、、
 
4月7日・・・爆弾低気圧が、きて、大変な状態に・・・
 
4月15日 追い打ちをかけるように嵐が来てhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15
 
そして
 
4月20日・・・
 
 

DSC09897

何度もの強風で、上に乗せていた鉢が倒れこんできて、ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール様は、

とうとう・・・ 

DSC09898みるも無残

バンドエイドが痛々しい


DSC09899

すでにからから

・・・この後よーく見たら、根元が折れておりました。。だから、干からびたのね。。

すぐに気がつけば、応急処置ができて平気だったかもしれないのですが、もう、幹もひからびていました

よって、、撤去・・・

苗を掘り起こすと、根っこもいい感じにはっていて、土もふかふか・・

残念でたまりません。

しかし、マダムアルフレッドキャリエールさまは、つぼみがw 

DSC09907
                         DSC09908


DSC09909

どきどきですが、何とかなってくれるのではないかと期待しております。 

4月28日

 たび重なる強風にあおられ続けているクレアオースチン様

 DSC00158

 何となく元気もなさそう。。。

 DSC00159

ですが、、つぼみはこんなにきっちりと

 DSC00160

たぶん、さいてくれるでしょう!きっと!!

 もっこうばらもあと少しってところです。

DSC00190 

ツルアイスバーグもつぼみがでてきていて

DSC00191

マダムアルフレッドキャリエールは、あとちょっと

DSC00192

どきどき

DSC00193

こんな感じでなんとか・・

DSC00194

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール、買いなおしたもの。。

まあ、こっちのほうが、花つきもよいし、幹も太いしいいのではないかと・・・

DSC00195

たくさんつぼみもついてますしねー

 

 

 そうそう、アブラムシ対策には、セロテープでとる。ほんとよくとれます。

 これで、一掃できました~ 

DSC00144 

ミニバラちゃんたちも

DSC00067

おお!元気いっぱいです。 

DSC00201

グリーンアイスちゃん、気が付いたら、こんなに伸びてました・・・

さすが・・

 来月には、バラが咲く?!よね・

どきどきです。

 ちなみに昨年の4月は、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26-1

 これが、私の初の大きなバラの植えつけでした 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。