SSブログ

Face Time は、楽しいな [パソコン・機器・ネット]

 さて、今日は、思い切り情緒不安定。 指導を受けるのも、結構、重たい。そして、なかなか大変な周りの環境。

 ちょっと朝から、何度もつらくなり泣いてしまったし、すぐに感情が高ぶってしまった。

 いろいろとフォローを入れてもらってはいるが、自分が上がる次のステージになるのには、それなりの努力がいるものだ。

 で、最近、はるかかなたの異国に行ってしまったAssign member との tool box meeting に、その人もi pad miniを購入したということで、毎日の打ち合わせは、 Face Time を使うことにした。

 初日は、大きな声を出しすぎて迷惑だったけど、だんだん慣れてきて、普通の声でも十分聞こえることが分かってきて

 会議外でも普通に、なんだか、隣の席に座って話しているかのように、話ができた。

 時折、回線状況が悪く、途切れることがあるが、これは、便利。画像は大きく、クリアだし、音もよい。

 ずれることもない。 Lineよりも反応は早いし、これは、いいな。

 海外に電話をかけると有料だが、これは、無料なので、ぜひ使いたいツールだと思った。

 顔を見ながら話をするのは、最初は、抵抗があったが、最近はそうでもない。

 なれるって怖いな。

 甥っ子にも i pad mini をすでに購入してあるので、これで、妹の家に電話をかけるのもこれでやればいいし、

 なんて楽ちんなんだろうか。

 実家の両親にもプレゼントをする予定なので、これで、家族で会話ができるというものだ。

 3人以上で、一緒に会話ができればもっといいのだが、それは、技術の進化を待つことにしよう。

 *他のアプリではできるのは、ありますが・

 さて、今日の茶々もか

 

DSC08271

あーちゃ、早く英語の勉強とブログかくのおわらないかな。。


DSC08272

茶々おまたせ

(茶々) あーちゃ、まっていたよ。早く遊ぼう。 

DSC08273

その前に、、、やっぱり甘えたいな

(あーちゃ)いいよ^^)


DSC08274

よしよし。茶々いい子だね。

(茶々)うん。うん。あーちゃ、気持ちいいよ

 

DSC08275

あーちゃになでてもらうのって気持ちいいね


DSC08276

茶々いつもいいこにしてくれてありがとう

DSC08278

だって、茶々、あーちゃのこと好きだから 

DSC08280

そっかそっか。あーちゃも茶々が大好き

DSC08281

あごの下もね!

(あーちゃ)はいはい

DSC08282

きもちいいなあ~

DSC08283

最高だねえ

DSC08284

ここもここも

 

・・・・こんな風に甘えんぼになる茶々は、とってもかわいいのでした。

そのころもかも、ケージの中で、おとなしく待っています。

 

さて、二人と寝る前にひと遊びするかな。

 


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 7

ぴーすけ君

わかる。今フェイスタイムでシアトルの友人とやり取りしたばかり(^ ^)iメッセージもよく使います☆
by ぴーすけ君 (2013-02-21 00:51) 

RuddyCat-Lalah

パソコン機器、特にネットに関しては全くわからない私ですが、
技術の進歩は早いですね。勉強になりました。
茶々ちゃんの甘えている表情はとても幸せそう。
こんなにも甘えてくれると心が幸せになりますね。
今度はもかちゃんの甘えている時のお顔を見たいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-21 07:04) 

こいちゃん

甘えている茶々さん、可愛いですねー時間見つけてたっぷり甘えさせてあげてください。
by こいちゃん (2013-02-21 09:03) 

ゆきち

茶々ちゃん、甘えっこさんですね♪
こんな長時間のナデナデOKなんてうらやましい^^;
ウチのは、な~んと甘えて寄ってくるのに、撫で続けるとカプッと噛まれ、
本人は甘噛みのつもりなのでしょうが、手の甲は傷だらけです。
by ゆきち (2013-02-21 09:26) 

ろき

茶々さん甘えんぼ!
頭を撫でているとグイグイしてくる時ありますよね~
気持良くてハイになっちゃうのかな?
by ろき (2013-02-21 12:14) 

poko

ナデナデしてもらってる茶々ちゃんの気持ちよくて幸せそうなお顔♪
かわいいです。
きっとあーちゃさんも幸せなお顔されてるんでしょうね!
by poko (2013-02-21 15:50) 

マンチ軍団

甘えている茶々ちゃんも可愛い~です!
by マンチ軍団 (2013-02-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。