SSブログ

英語の勉強のサイト [English]

 今日は、英語のショートテストの日でした。前回のTermでは、このDictation (聞き取りテスト)で、落ちてしまい、

上のクラスに上がれず。今回は?というと、、、むー・・・

まだまだ、勉強が必要です。

 ということでためになる英語のサイトを先生からいろいろと教えてもらいました。

 1.TED (Technorogy Entertaiment Design)

 アメリカで、いろいろな講演会をしているものをwebで、無料公開しているサイトです。

 15分ぐらいですが、簡単な内容がちょっと書いてあり、あとは、身振り手振りをみながら、聞くのですが、結構楽しい。

 寝る前や通勤途中に聞くのに、よいと思います。

 2.elllo   http://elllo.org/

 英語学習のサイト。無料なだけに広告が多いのが難点ですが、これは、勉強用という感じ。なかなか良さそう。

 3.Australian  Network

  ちょっとなまりがあることも覚悟の上で、単語力を増やすには、よいそうです。 You TUBEでもあります。

 が、おすすめは、 i phone 用のアプリ http://s.backend.iwire.jp/appch/apps/503081098/Australia%20Network/

 

 4.週刊ST Online http://st.japantimes.co.jp/

 Writing & Reading のレッスンに良いページです。

 こんなところでしょうか。

 まあ、楽しみながら、勉強しているので、今のところは、いい感じです。

 さて、今日の茶々もか

 DSC08023

あーちゃ、なーに?

(あーちゃ) もかちゃん、、どうして今日は、そんなところに・・・

 DSC08022

 どうしてって? うーん・・・ 考えたことないなあ。これ、楽チンなんだもの

 (あーちゃ) ほんともかちゃんは、ひっくり返るの好きだものね。

  DSC08031

 もかねえ。背中もあっためているの。そんなに毛がぶあつくないからね。

 (あーちゃ)そっかあ・・ 

 DSC08023

 まあ、さ。楽にしなってば

 (あーちゃ)そうだね。 

 DSC08026

 今日は、どうだった?

 (あーちゃ)今日はね。あーちゃを指導してくれる人がいない日だったから、楽だったよ。やっぱりずっと怒られ続けるのもつらいね。結構ストレスだったんだなあって思ったよ。

 DSC08024

それなら、よかった。

 DSC08025

 だけど、あーちゃも、成長しないとね

 (あーちゃ) はい。また、来週の月曜日にその人が来るから、がんばるよ。 

DSC08027

ぼちぼちね

(あーちゃ)うん


DSC08029

ほんと、あーちゃは、手が、かかるよね。 

DSC08030

もかちゃんが、話聞いてあげないといけないから。

もかは、大変なのだ。

DSC08025

さて、そろそろ遊んであげるかな

(あーちゃ)ありがとね。もかちゃん^^)

 

・・・今日は、平穏に過ぎました。昨日までのプレッシャーもなく。

そうそう、甘えてくる写真、もかちゃんは、すぐに「とんとん」して、と、お尻を向けてくるので、あまりちゃんとした写真が撮れないんですよね。

 それぞれ、甘え方が違うのです。だけど、すりすりしてくるのは、もっぱらもかかなあ。

 どちらもかわいい私の子供たちです^^)

 


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

RuddyCat-Lalah

楽しんで英語を勉強されているのですね。
勉強も日常も楽しんで行えば、充実するのですね~。
もかちゃんの甘えてくる姿が見られなくてちょっと残念。
でもいつも器用な体勢で甘えた表情に癒やされます。
うちの子もこんな体勢で甘えてくれたら良いのに。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-21 23:30) 

chorusbb

英語の勉強を頑張っておられるようですね
ちょうどiPhoneの英会話用アプリを探していた
ところだったので参考にさせrて頂きます

株式投資には円安株高の今がチャンスとばかり
すべてを投げ出して株の売買に集中しております

落ち着いたら英会話の学習に集中の予定です
将来あーちゃさんと英語の会話が出来ると良いねすねw
by chorusbb (2013-02-22 03:30) 

ゆきち

私が英語を勉強していたころは、もっぱらNewsweekを読み、BBCニュースやラジオのちっともやさしくない「やさしいビジネス英語」を聞く、とういのが定番でしたが、ずいぶん変わりましたね^^;
壁とたわむれるもかちゃん、白い猫手がポフポフでかわいですね♪
by ゆきち (2013-02-22 09:22) 

カトリーヌ

もかちゃんかわいいーっ(〃⊃ω⊂〃)キュン
ぬいぐるみみたいですww
そんなとこに転がっていると
持って帰りたくなっちゃいますね ( *´艸`)
by カトリーヌ (2013-02-22 19:41) 

テリー

もかちゃん、かわいいですねー。
こんな子猫ちゃんなら、私も、飼いたい。
by テリー (2013-02-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。