SSブログ

猫とどじょう [ -茶々もか(2年目)2013]

 今日は、大好きなまやちゃんが遊びに来てくれました。

 まやちゃんが遊ぶようにと、お母さんが、魚屋さんで、食用のどじょうを50g、100円ほどで、買いました。

 さっそく、洗面器(これは、病気した時とかのもしもようでしか使っていないのですが)にドジョウを入れて

 お風呂場にて。

 

 

DSC08005

なんだろなんだろ?

 

DSC08006

なぜか先発隊は、もかちゃんなのです

 

DSC08007

なんだろう?
 
DSC08008

ちょっと回り込んでみるかな
 
*下のほうの茶色は、びびっている茶々のしっぽです^^; 

 

 

DSC08010

においをかいでみよう
 
 
DSC08011

(もか)大丈夫そうだよ
 
(茶々)じゃあ、茶々も触ってみる
 
ここからは、動画です・・ 


 
 
 
 
 
茶々は、真剣でした。
 
そして、この後、お風呂場から誰もいなくなってから、気が付いたら廊下にドジョウが・・・・
 
茶々は、よっぽど楽しかったらしく、しばらく、お風呂場に入れてくれといって、聞きません・・・
 
おお、困ったものだ。。。
 
どじょうさんには、申し訳なかったけど、茶々には、楽しいひと時だったようです^^)
 
 

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

tama

どぜうさん、食べました?
猫様、こういうの、大好きですからね:-)
by tama (2013-02-11 20:22) 

ゆきち

この動き、ニャンズにはたまらないでしょうね^^;
廊下にドジョウ、知らずに通りかかったら、気を失いそうです。
(細長い生き物が苦手なので・・・)
by ゆきち (2013-02-11 20:46) 

green_blue_sky

どじょうを食べるのでは^_^;
by green_blue_sky (2013-02-11 21:04) 

RuddyCat-Lalah

とても興味津々でしたね~。
ドジョウとの初対面、よほど楽しかったようですね、
・・・廊下にドジョウってどうやって・・・?
茶々さんが運んだ?そんなわけ無いですよね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-11 21:25) 

だいず

ちょっと怖がりながらドジョウを触ってる茶々ちゃん、
かわいいなぁ(*´∀`)b゚
by だいず (2013-02-11 22:08) 

poko

茶々ちゃんともかちゃんはドジョウで遊ぶんですか?
びびってた茶々ちゃんは洗面器に手を入れてるけど
もかちゃんはしなかったのかなぁ~?
by poko (2013-02-11 22:32) 

猫爺

どじょうと遊びたいけど、手が濡れるのが嫌みたいですね。

by 猫爺 (2013-02-12 00:05) 

えのみ

真剣な2にゃんが可愛いですね
by えのみ (2013-02-12 03:23) 

こいちゃん

ぷぷっ楽しかったんでしょうね~廊下にどぜう~~~ワタクシは平気だけど
多分、茶々姫が、ぷぃっと投げたのがうまく戸の隙間から廊下に飛び出た(笑)
by こいちゃん (2013-02-12 07:54) 

nana_hyr

こんにちは。
お風呂場を覗く二人の姿(*´艸`*)
後ろ姿だけなのにこんなに可愛いなんて、猫に生まれたかったなぁ!
チャイチャイ♪と茶々ちゃん楽しそうでしたね〜。
先頭きるのはもかちゃんで、
実行部隊は茶々ちゃん、とφ(`д´)メモメモ...
どじょうさん達は大慌てだったけど(^m^)
楽しい動画でした〜
by nana_hyr (2013-02-12 10:48) 

あこ♪

茶々ちゃん、くるくる回ってるw
どじょうに手を伸ばすけど、手が濡れるのでやめたって感じでしょうか。
廊下にどじょうを落としたのはどちら?
by あこ♪ (2013-02-12 13:30) 

Rae

うはははw
楽しそうー!
本物の動く魚ってなかなかお目にかかれませんもんね。
by Rae (2013-02-12 19:27) 

hi−ragi

どじょうで楽しむ猫って初めて見た…
by hi−ragi (2013-02-12 22:04) 

カトリーヌ

もかちゃん、しっぽが... ( *´艸`)
楽しそうですね〜・。♪*+o
うちだったらどんな反応するのだろ^^
by カトリーヌ (2013-02-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。