SSブログ

Hanoi- ベトナム料理 [ -Vietnam]

 さて、この記事は、現地からアップしようとしたのだけど、モバイルで、うまくアップできなかったので、

 ここで・・

初日は、ベトナム初という人も一緒だったので、ベトナム料理レストランへ

 カイカウという結構きれいなところ。

 生演奏あり。 

 と、定番ベトナム料理を頼んで、、、 

 iphone/image-20130119002126.png iphone/image-20130119002206.png iphone/image-20130119002307.png  iphone/image-20130119002412.png iphone/image-20130119002532.png iphone/image-20130119002446.png iphone/image-20130119002554.png 

 どれもおいしい~☆

 とり肉が、やっぱりおいしいですねえ~ 

 DSC07182.jpg

 えびの酒蒸し・これもえびさんが、ぷりっぷりでおいしい

 このてかっと光っているのがポイント 

DSC07183.jpg 

そして、また、ベトナムに来たら、食べたかった料理をお願いしました。

 DSC07184.jpg

 魚の土鍋煮込み。

 結構日本の煮魚っぽく、味が濃いので、ご飯と一緒がお勧め。

 DSC07185.jpg 

ちょっとアップすぎましたが、これこそ、私が、ぜひ、ベトナムに行かれた方にはたべてもらいたい一品

 DSC07186.jpg

 あさりととまとのスープかけごはんです。

 ご飯とスープは別々にでてきますので、ご飯を好きなだけよそって、スープをかけて食べます。

 これに茄子の漬物を合わせて食べるのが最高です。

 飲んだ次の日。体調の悪い日にもお勧めの料理

 

  Cay Cau restaurant 

 http://tnhvietnam.xemzi.com/en/spot/950/cay-cau-restaurant-hanoi

Address: 17A Tran Hung Dao, Hoàn KiếmHanoi

Phone: +84 4 39331010 

 

 

 


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 13

カエル

きれいなお店ですね!
トマトのスープ、美味しそうです!
沢山の方と行かないと食べれないから、羨ましいです。お腹すいてきちゃった!
by カエル (2013-01-20 07:28) 

あーちゃ

>カエルさん
そうですよね~最低3人ぐらいいないと・・
出張には、日本からは、2人だけだったのですが、現地の会社の人がいたので、5人での食事でした。
by あーちゃ (2013-01-20 08:35) 

poko

美味しそうなお料理がいっぱいですね。
あさりととまとのスープかけごはん、あさりの出汁が出てておいしいんだろうなぁ~。
by poko (2013-01-20 10:20) 

コンブ

日本では有名な料理は食べたことありますが、本場は違うんでしょうね。全部美味しそう、お酒も進んじゃうなぁ。

by コンブ (2013-01-20 10:45) 

RuddyCat-Lalah

>ベトナム料理はTVでしか見たことはありませんが、本当に美味しそう。
 テーブルにこれだけ並ぶと、ちょっとした宮廷料理みたいです。
 お腹がすいてきました。うらやましい。

by RuddyCat-Lalah (2013-01-20 12:06) 

こいちゃん

美味しそうですね~ベトナム料理は辛くないのでしょうか
あまり辛いのはダメな一家です
by こいちゃん (2013-01-20 12:26) 

TAKUMA

ベトナムは昨年初めて行きましたが、ホーチミンから入って南の方を巡ったのですが、美味しいモノが安くて楽しかったです。
北の方がさらに安いようですね。今度はハノイから入ってみたいと…。
ハノイにはホビロンありませんでしたか?(^^;)
by TAKUMA (2013-01-20 14:09) 

haku

うわぁ、美味しそう~♪
本場本物のベトナム料理~☆
なかなか食べれる機会ないですよね ^^;
by haku (2013-01-20 18:11) 

だいず

美味しそ~♪
ベトナム料理大好きです。
ぷりっぷりのエビ、食べた~い!!
by だいず (2013-01-20 19:57) 

macinu

海老サカムシ!煮魚・あさりトマト!!どれもこれも激美味そうですね~!!
by macinu (2013-01-21 00:42) 

pandan

全部おいしそう〜
楽しい食事はいいですね。
by pandan (2013-01-21 05:37) 

eyes

おいしそう!
ベトナム料理、食べたい(*^_^*)
by eyes (2013-01-21 09:08) 

カトリーヌ

ベトナム、一度行ってみたい国です❤
私、パクチーが苦手なのですが大丈夫かなぁ^^
エビさん、すごくきれいな色でおいしそうですね(゚∇^*) ♪
お魚の煮込みも食べてみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ミュウたんのお洋服ですが、たいていは『キャットプリン』で購入しています。
http://www.cat-prin.com/
ちょっとお高いのがナンですが(;´▽`A
あと、『ペットパラダイス』というお店も...ここはワンちゃん用なのですが(笑)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-para/index.html
Yahoo店だけじゃなく、楽天店もあるようです。
よかったら参考になさってください(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-01-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい子になった二人1月&2月のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。