SSブログ

初詣 [Travel]

 今年も、年越しは、妹のうちにて、そしてそのままお寺にいって、神社に初もうでというパターン。

 神様仏様 なんでもいいんじゃない?って感じの始まりです。

 DSC06529.jpg

 こぶ茶をいただいて

 DSC06528.jpg

 お菓子も出て、

 DSC06527.jpg DSC06526.jpg

子供たちも満足そう。

 DSC06530.jpg

素敵な中庭

 DSC06531.jpg

将来こんな場所のある家に住みたいなあ・・

とおもいつつ

 DSC06533_copy.jpg DSC06534_copy.jpg 

 甥っ子が、中学受験無事受かりますようにと祈願。

 こうやってお手伝いをする妹は、母だなあ・・・

DSC06535_copy.jpg

願いがかないますように・・

で、お寺を後にして、

DSC06536.jpg

混んでるう!!

DSC06537.jpg

DSC06538.jpg

止まってくださいと進んでくださいの関門が、各所に。。。ちょっとずつ人を入れていかないと押し合って大変なんでしょうね

DSC06539.jpg

DSC06540.jpg

やっとお賽銭いれて、神頼みしました

DSC06541.jpg

お参りを済ませた人たち。。

やっぱり、元旦には、こうやって日本人があふれているのって、風物詩だなあ・・

去年は初詣に行けなかったので、今年は行けて良かった。

来年もいけるかな 

 ・・・そして、帰りが遅くなったので、、、、朝も遅く。。。

 DSC06651.jpg

 あーちゃ、何これ?

 (あーちゃ)もか、それ、年賀状だよ

 DSC06652.jpg

 不思議だよ

 (あーちゃ)もか、気をつけてね

 DSC06653.jpg

 へー・

 DSC06654.jpg

 なんかでてきたよ。

 (あーちゃ) あ、年賀状じゃなくて、アマゾンのだった^^;

 DSC06655.jpg

 あーちゃ、用事終わった?

 (あーちゃ)うん、これからゆっくりできるよ

 DSC06656.jpg

 じゃあさ、ゆっくりしようよ

 (あーちゃ) うん。そうする。

 DSC06657.jpg

 まったりっていいね

 (あーちゃ)うん。そうだね

 DSC06658.jpg

 眠い…

 DSC06660.jpg

あーちゃ、もう夕方だよ。あそぼ

 (あーちゃ)そうしようか

  DSC06661.jpg

 ゴム遊び楽しいよ

 ・・・後ろから茶々が見ている・・・

 DSC06662.jpg

 それよりもかと遊んで

 DSC06663.jpg

 じゃあ、茶々はみてるね

 DSC06664.jpg

よし

 DSC06665.jpg

 がぶ

 DSC06666.jpg

 がしがし

 DSC06667.jpg

 どうだあーーー

 (あーちゃ)もか、、、すごい顔だよ、、、

 DSC06668.jpg

 じゃあ、上品にね

 (あーちゃ)そ、そう。。

 DSC06670.jpg

 茶々もやっぱり遊びたい・・

 DSC06671.jpg

 もかも

DSC06672.jpg

 鉢合わせ~☆

 今日はここまでにしようね^^)

 二人とも☆

 仲良く遊んで、たくさんねんねして。。

 今年もマイペースで☆

 おみくじ、なかなかだったかな^^)へへへ

 だけど、もう、深夜のお参りは、体にこたえるので、やめます。来年は、まったりしようっと

 

 


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

ニッキー

すごい人出ですねぇ(@_@;)
この写真を見るとやっぱり家でにゃんことのんびりが一番幸せだと再認識します^^;
by ニッキー (2013-01-03 00:12) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
今年も茶々ちゃん、もかちゃん元気にスタートですね♪
by yhiga-siura (2013-01-03 07:07) 

こいちゃん

人出が多いので初詣は行きません。コワイですから・・旦那とはぐれたら帰れません(笑)
ゆっくりするに限ります。今もコタツの中でラピスがくっついてます
by こいちゃん (2013-01-03 12:51) 

asaka

明けましておめでとうございます
初詣、やはりすごい人出ですね。
ゆったり、猫と過ごすのは最高です^^
by asaka (2013-01-03 14:21) 

ゆきち

同じく、ご近所のお寺で除夜の鐘をついて、その足で神社へ初詣、
帰宅して乾杯、夜更かししたら元日はとても眠くてつらかったです^^;
お家でニャンコとまったりが一番ですよね!
by ゆきち (2013-01-03 14:46) 

Rita

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(∩.∩)
by Rita (2013-01-03 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年に読んだ本猫のおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。