SSブログ

ステークフォルダーを考えろ [-茶々もか (1年目)2012]

 今日は、一日の終わりに、自分的に非常に子供っぽかった。

 上司に書類を提出した。呼ばれたら、ため息をつきながら、こんなの全然ダメだ。

 お前はわかっていない

 ・・といつものように、暴言。

 なんなんだこれは?

 と・・・たくさん罵倒されて、頭ごなしに否定されたら、なんだかむっとしてしまった。

 むっとしたほうが、不利なのにね。

 なんか、ムキになってしまって、素直に話を聞かなきゃいけないところでも、聞けずに、けんかごし。

 最後、私が言ったことが正しかったというか、上司が思ったことが、思い違いだったことがあり、

 俺が悪いと。。。悪くはちっとも思っていないのに、終了。

 まぁ、相手の言いたいことと意図したいことはわかったので、そのように書類を作るとするか。

 今日の反省点は、 私を取り巻くステークフォルダーとして、社内の上司がみているもの =もっと上の上司に対する評価

 

 という点を見落としていたことだろう。

 所詮社内用の書類で、客先に出すものでもないので、2度手間をさけるために作ったのが、気に入らなかったようだ。

 まあ、この人の言うことは2転三転するのがいつものことなのだけど。

 special02_g_01.gif

 企業というところを自分に置き換えてみる。

 ビジネスパートナーは、一緒にPJをやっていく協力会社、社員とは、PJメンバー・それに加えて、上司たちというのを

ついつい忘れてしまう。

 いかに上司が好みそうなものをつくるかということも一つの技能なんだろう。

 ま、その前から、いらついていて、お前にできるような仕事なんかないとか、悪態を付いていたぐらいだから、

 しょうがない人なんだけどね。

 いらっとして、むきになって、打ち合わせ終了後、涙が出そうになった自分が、ちょっと、感情が高ぶりすぎたと反省。

 さて、そんなことは忘れて、

  ・・・帰り道は、i pad mini のハンズフリーイヤフォンを購入。時計の電池をいれて、カメラの修理(また交換)

 で、クリスマスリースの赤いボールを100円ショップで購入して、

 家に帰り、ニャンズのご飯。 宅急便が来て、受け取って、にゃんずにご飯の支度。今お薬を飲んでいるので、

 くだいて、お湯を沸かして、結構面倒。

 そしてそのあと、もかは、お尻トントンしないとご飯食べないので、しばらく甘えさせてから、ご飯を上げて、

 その合間合間に(もかは、だらぐい) 鍋を作って、また合間に、ベランダに飾りつけをして、

 あっという間に10時。。 モカにご飯を食べさせ終わったのも10時。。

 にゃんずと遊んであげないといけないんだけど、ちょっと遊んで、休憩。今日は疲れたので、さっさと寝たいのだ。

 ごめんよ二人。

 

 

 
 二人は仲良く
 
 DSC06132.jpg
 待つのだ
 DSC06133.jpg
 
 仲良くするのだ
 DSC06134.jpg
 
 仲良しなのだ
 
 DSC06135.jpg
 
 いつもモカが茶々を舐めているような気がするけど気のせい?
 
 DSC06136.jpg
 
 
 気持ちよくなった茶々の顔がおもしろい^^)
 
 
 
 ・・・・こんなかんじで一日が過ぎていったのでした。
 
 こうしてブログを書いていると二人とも思い思いの場所で、待っているので、ちょっと遊んだら、寝ます。
 
 3日休んだあとの会社は、辛かったなー・
 
 
 もう有給がないので、這ってでも、会社に行きます。
 
 
 頑張ろう自分! 

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

たぁ

自分も今年一年、プロジェクトリーダーをやった関係で、ステークホルダーについては色々考えさせられました(^ ^;
by たぁ (2012-12-20 22:57) 

えのみ

金曜日頑張れば3連休ですし、年末年始のお休みになりますので
頑張ってくださいね
by えのみ (2012-12-21 02:57) 

pandan

ほんとう〜仲良しですね、
何話してるんだろう〜
by pandan (2012-12-21 07:19) 

あこ♪

意見の変わる上司って大変ですよね。
私もそれで苦労したことあります。
今日を乗り切れば月曜日はお休みですよ~^^
by あこ♪ (2012-12-21 12:05) 

ちろる

私、職場を離れようとしたとき、
「お前のような人間を雇ってくれるところなんてどこにもない。」
って言うことを言われたことがあります。
今思えばやめさせないために、
そんな言い方をしていたみたいです。
人格を否定するようなことを繰り返し言ってくる人の傍にいるのはつらいですね。
ご自分を追い詰めないで、
お過ごしください。
by ちろる (2012-12-21 20:30) 

poko

まったり過ごしてる茶々ちゃんともかちゃんかわいい♪
あーちゃさん、無理しないでね。
by poko (2012-12-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。