SSブログ

風邪は引いていても・・・ [ -茶々もかの病気]

 風邪をひいていても、茶々もかの面倒をみることは、私にとって最重要課題。

 もしかして、世のお母さんたちも、体調が悪くても、子供たちのご飯を作らないわけにはいかないから、こうやって無理を重ねているのかも知れません。

 今日は、頭痛がひどく、若干熱が出ているのかな。にゃんずへご飯をあげて、自分のご飯を食べたら、一寝入り。

 会社に連絡を入れて、休暇。

 こんこんと今日も寝ました。

 これだけ、寝れるって調子が悪い証拠

  にゃんずは、遊んでほしくて、たまらない様子。そうだよね。昨日も遊んでいないし。

 だけど、背中が筋肉痛だし、頭痛は、ひどいしで、、、ごめんなさい。。

 で、布団から起きると、

 写真 2012-12-18 11 09 22.jpg

 あーちゃ、眠い・・・

 ・・・すごく不機嫌そうな茶々の顔^^)

写真 2012-12-18 11 09 25.jpg

 遊ぶの?

 期待を込めて、聞かれたけど、写真を撮りたかったから。。。

 で、しばらくしたら、甘えんぼ茶々は、お布団の中へ

 写真 2012-12-18 11 13 19.jpg

 あーちゃとくっついてねるの

 ・・でも、暑くなってすぐに出て行ってしまうのだけど^^; こんなふうにくっついてもらえるのはうれしかったりする。

 そして、そうこうしていると夕方に・・

 朝、もかのおしっこがとれたし、今日は週に1回の皮膚科の日だし、アマゾンで本も売れたし、、

 外に出ないといけないので、、

 無理やり、外出。

 DSC06099.jpg

 ちっちゃいかばんにもかだけいれて。

 DSC06100.jpg

 今日は、わりとご機嫌なのです^^)

 よかったよかった。猫も機嫌悪い状態で、かばんに入れるとそのあともずっと機嫌悪いけど、

 いい時は、平気。

 おりこうさんにして、郵便局、皮膚科と、、誰にも気がつかれずに、すみました。(^^)V

 DSC06101.jpg

 でも、診察室はきらい。

 DSC06102.jpg

 ぶす。

 DSC06103.jpg

 茶々よりはいい子。

 写真 2012-12-18 18 38 06.jpg

 きょうこせんせい、やさしくしてね

写真 2012-12-18 18 38 12.jpg

もかちゃんの写真だよー

と、、、もかは、まだストラバイト結石がでていました。ちょっと溶け出しているのとPHは5とかなり酸性なので、

様子見。

でも、一応抗菌剤のお薬を1週間飲むことになりました。体重は変わらず、2.5KG

お家に帰ってきてから、食欲もばっちりで、ほっとしつつ、二人とも体質だなあと・。・・

 また、来週、二人で病院です。

 一緒におしっこがとれると楽なんだけどねえ。なかなか。

 病院から帰ってきたもかを必ず茶々は威嚇します。違うにおいがつくのかな?

 で、私は、風邪薬飲んだ。鬱の薬も飲んだ。ので、

 ブログもかいたので

 寝ます。

 おやすみなさい 

 


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

こいちゃん

そうですよー基本旦那も言わなきゃしないので、トイレの掃除もごはんもです。
遊ぶのは勝手に遊んでるけど(笑)
うちは人の子も猫の子も割と放任主義で育ててますね・・
早く良くなりますように。
by こいちゃん (2012-12-18 20:55) 

ゆきち

風邪ひいていようが、二日酔いであろうが、歯が痛かろうが、にゃんこのお世話は、365日休みなし!ですよね^^;
病院嫌いは我が家も同じ。毎回キャリーバッグに入れる時に、追いかけっこになります。
茶々ちゃんも、もかちゃんも、早くよくなってね。
by ゆきち (2012-12-18 21:24) 

ニッキー

確かににゃんこのお世話は休みなしですよねぇ(^_^;)
でもそんな風に思ってもらえるのが嬉しかったりもするとかみさんが言ってます^^
あーちゃさんの風邪も茶々ちゃんももかちゃんも早くよくなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2012-12-18 21:55) 

green_blue_sky

猫たちのお世話は年中無休ですね。
風邪、お大事に。
私もつから日々ですが、お互いにしっかり治しましょう。
by green_blue_sky (2012-12-18 21:58) 

テリー

風邪、大変ですね。風邪で、体調を崩していても、2にゃんのお世話、ご苦労様です。
by テリー (2012-12-18 22:56) 

tmkb

本当に、よく寝られるってことは、それだけ具合が悪いってことですよね。
そんなに体調悪いのに、にゃんこの世話、大変ですよね。でも、それが張り合いにもなっているのでは?とも思います。
大丈夫、日に日に徐々によくなりますよ~。
それにしても、茶々様、こ、こわい・・・(>_<)
by tmkb (2012-12-18 23:35) 

まるみ

体調が悪いときって、いくらでも眠れますね。
どうぞお大事になさってください。
by まるみ (2012-12-19 07:44) 

りみこ

お大事に!なのです
にゃんずの調子が悪いとより心配ですね・・・
by りみこ (2012-12-19 11:49) 

だいず

布団にもぐりこんでくる茶々ちゃんかわいいな♪
沢山休養とってくださいね。
どうぞお大事に。
by だいず (2012-12-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ぶり返すだいぶ回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。