SSブログ

Gardening Rose-October- [ - Monthly Maintain]

10月7日 

国立に行って、ひかりフラワー バラ園で、バラを買う

 今回購入したのは、こちら。 クレアオースチン 日陰にも強く、ちょっと黄色かもしれないけど

白のバラ 

DSC02854.jpg

国産苗がほしかったけど、高くて手が出ませんでした。

DSC02869-001.jpg 

もちかえってきたところ。

もう夕方になってしまいました。

DSC02871-002.jpg

つぼみもあるし、葉っぱもきれい。わくわくです。

DSC02884.jpg 

特等席に移動・

 

10月8日

インターネットで注文したバラが到着

DSC02883.jpg

おっきな箱できました。

DSC02886.jpg

だしてみて、かざってみてww

素敵

ブランピエールドゥサンロール↑

 

マダムアルフレッドキャリエール

です。

 DSC02999.jpg

とりあえず、こんな感じww

10月9日

わが家のつるアイスバーグ

DSC02882.jpg

葉っぱもモリモリww

 

 バラ初心者の私が、新苗から育てて、返り咲きww

 やったー^^) 

DSC02823.jpg 

 10月14日

 バラの植え付け。

 土は、

 

これにしました。でも結構高いから、自分なりに、他のを混ぜたりして^^;(それがいけないのかな・・) 

10月17日

農薬散布 

10月21日

 DSC03310.jpg

 ほんとは、2本のバラは、西向きのベランダに置く予定なのですが、まだ、株が若いし、できるだけ日当たりのよい所に置いてあげようと、特等席をキープ。

 たくさん光合成をして、来年いい花を咲かせてね~♪

 で、つぼみつきだったので、 

 まずは、 クレアオースチン

 DSC03292.jpg

 え?まじ??こんなに立派なのが咲くの?><

 つぼみ付きだったので、私が育てたわけではないですが・・

 DSC03294.jpg

 なんだか、夢みたいww ここが私のベランダ?

 

 DSC03297.jpg

 はい、どうぞ。なんて、バラのデザートです。

 確かにほんのりと黄色い。これがいやだって人もいるみたいだけど、元気になれそうでうれしい色

 少し香りもします。

  そして、お次は、アンブリッジローズ。ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールと一緒に頼んだ四季咲き

 DSC03329.jpg

 可憐~

 DSC03332.jpg

つぼみも好きなんです。

 うっとり。

 

 

 DSC03334.jpg 

 かわいいw

 買ったらいくらするんだろう?

 DSC03335.jpg

わーい^^) 素敵

 DSC03563.jpg DSC03561.jpg

 10月28日

 DSC04098.jpg DSC04100.jpg

はっぱが肥料やけしているのかな?

だけどそれ以外はいたって元気

オルトランを株もとにまきました。

水やりは、2~3日に1回ぐらいです。 

DSC04103.jpg DSC04104.jpg 

こちらは、ブランピエールさん。

株もとは、日光が当たらなくってはっぱちゃんが、かわいそうな感じ。。

まあ、上のほうだけ頑張ってくれればいいかな。

 


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 1

文鳥クロ

こんばんは~。
バラ好きにありがちの一気買いしちゃいましたね~。
私も2年位前にバラ福袋を購入しました。
あーちゃさんは、白バラがお好きですね。
私の憧れのマダムアルフレッドキャリエールも
お迎えしたのですね~。
羨ましいなぁ…。

by 文鳥クロ (2012-10-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。