SSブログ

Gardening Christmas Rose- October- [ -Others(今はないお花たち)]

1年かけて、この記事を仕上げていきましょ☆

2012年10月14日

この春に植え付けたクリスマスローズを掘り起こす。2株あったけど、1つは、だめになってしまったので、

1株のみ。

それと新しく、白と濃い紫を仕入れてきたので、3つまとめて一つの鉢に・

これは、毎年植え替えたほうがよいそう。

根っこの周りの土はなるべくおとして植え替え。

深めの鉢のほうがよいとのこと。

夏の間は、肥料はやらず。

水やりも根が腐らないように注意。

まあ、この辺は基本かなあ。 今年のクリスマスローズの咲いたところの写真を探したのだけど、

P1070476.jpg

ありました・・・これ、私の好みじゃない><

 

好きじゃないじゃなくって→気に入らない に等しいのかな・・

さて、今年はどうなのでしょう

 DSC03141.jpg DSC03143.jpg

寄せ植えしたクリスマスローズ。 下から新芽も出てきています。ちょっとうれしいかも。

さて、どんな花を咲かせてくれるのでしょうか・・・ 

 10月28日

 DSC04244.jpg

DSC04245.jpg

芽も出てきて順調♪ 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の水飲み場猫の爪とぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。