SSブログ

楽になったなあ。 [-茶々もか (1年目)2012]

なんだか、とっても偉くしている人に気を使って、部署のムードがこそこそしている感じになって行って、

そんな中、ぽつんと孤立していた私。

今さら、あれもダメ、これもダメって言われても。

うちの上司は、根無し草みたいなやつだから、誰からか何か言われたら、それをいうだけ。部下を守るとかそういうことはしない人。

その出張から一時帰国している人と話すと気が楽になる。

あぁ、みんなが、例のあの人に気を使っているんだなあって。

その人の仕事がなくならないようにやっているんだなあって。

ばっかばかしい。

そんなのどうでもいいやって。

それになびく人も人だけど。

所詮、そんなものかと。

それはそれとして考えればいいかなあって。

こうして、楽に話せる人がいるっていいね。

上に媚売ってまで、偉くなろうとは思わない。

ペコペコマシーンになって、自分の考えも持たずにいるのもいやだなあって。

自分のやりたいこと、楽しいなって思うことができればいいな。

それだけ。

ただ、給料をもらうための最低限のことはしないとね。

最低限の我慢料も入っているんだから。

ということで、今日のにゃんず

P7040023.jpg

(茶々)あーちゃ。ベランダ景色がよくなったね。

 (あーちゃ)うん。ありがとう。

P7040020.jpg

(茶々)ほっとするね。

(あーちゃ)そうだね、

P7040021.jpg

(茶々)まあ、あーちゃ、ゆっくりしようよ。

(あーちゃ)うん。そうだね

P7040030.jpg

(茶々)ぼーっとするのもいいものだよ。

 

・・・うん。茶々ともかに癒されて、毎日を過ごせること。

それが一番だなあ・・・ 

 


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 8

コンブ

今日はもかの写真が無いんですね。
by コンブ (2012-07-07 09:56) 

のらん

茶々さんは、可愛いな~♪
by のらん (2012-07-07 10:59) 

hi−ragi

茶々ちゃんは、クリームチャトラの毛色なのかしらね?(^。^)
by hi−ragi (2012-07-07 11:29) 

くろすけ

茶々ちゃん、美猫ちゃんですね^^
by くろすけ (2012-07-07 13:48) 

ニッキー

こうやって何でも話せる人がいてくれると気持ちがとっても楽になりますよね^^
家に帰ると、可愛い茶々ちゃんともかちゃんが甘えてくれるヽ(^o^)丿
にゃんことの暮らしって癒したっぷりですよねぇ^m^

by ニッキー (2012-07-07 13:49) 

ゆきち

茶々ちゃん、おとなしいですね~。
ウチは網戸だけだと蹴破られるので、別に柵つけてますよ^^;
どうもガサツで困ります。
男の子と女の子の違いなのかな・・・。
by ゆきち (2012-07-07 20:17) 

テリー

茶々さん、かわいいですね。見ているだけで、いやされますね。
by テリー (2012-07-07 22:39) 

mito_and_tanu

こんばんは、ご訪問有難うございます。
茶々ちゃん、もかちゃん、かわいいお二人ですね。
by mito_and_tanu (2012-07-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。