SSブログ

プラズマクラスター [パソコン・機器・ネット]

20090601142708_110_.jpg

 

 にゃんずのトイレの臭いが気になるので、プラズマクラスターを購入しました。

1畳用の白です。

後で調べたら、 ネット販売限定で、

item_02.jpg

こんなおしゃれなのがあった・・・

http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-MV067_cpg-079_pno-03_ino-01.html?gpsid=gps_os_pc

こっちの方がほしかったなあ~。

で、効果のほどですが、

にゃんずのトイレの前におきました。

だけど、部屋の広さって言ったら、、、16畳ぐらいあるので、どうかなあ?と思ったところ、

とりあえず、・・・前よりはいいかな?という感じ

が、もうちょっとパワーがあるものがよかったかなあ。

という感じです。

大きいのを買えばよかったんですけどね~。

という感じでした。

みなさんは、にゃんこのトイレの臭い対策はどうしてますか?

 

 


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 55

コメント 22

haku

やったぁ~、一番海苔っ!!
でも、にゃんこ飼ってないので、分かりません orz

by haku (2012-06-02 19:50) 

あーちゃ

>hakuさん
はや!!そうですよね~。
by あーちゃ (2012-06-02 19:57) 

ぴーすけ君

うちはコレの大きいの使ってます(リビング+キッチンで23畳くらいあるのかな)。
あと、廊下に1個置いてるw 可愛くしたかったら通販の「ベルメゾン」で売ってるデザインシール?(壁に貼るタイプのシール)を買って貼るといいかもしれませんよ♪
by ぴーすけ君 (2012-06-02 19:59) 

tama

うちは、でっかいプラズマクラスターな空気清浄機使ってますが、猫砂の脱臭力もあって、そんなに気になりません。(とはいえ、住人なので慣れの問題もありますが...)
ただ、猫様が、おっきなものに砂掛けてくれないと、やっぱ臭います:-p
ちなみに、居室はナノイーな空気清浄加湿器つかってます。
もしかすると、脱臭力は、こっちの方が上かもしれません。

by tama (2012-06-02 20:28) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
おお~。やっぱり大きいのですかあ。ふむふむ。
ウォールシール、なるほど。そういやこの前使った残りがあったなあ。ちょっと猫トイレに
プラズマクラスターをいれましたww

>tamaさん
おお!やっぱり大きなものんんですねー・
ナノイーのほうが優秀ですか?なるほど・・

by あーちゃ (2012-06-02 20:58) 

ゆきち

ウチは、木のチップで消臭するタイプのトイレを使っているので、
それほど臭いは気になりません。
一人っ子なこともあるかもしれませんが・・・。
リビングはD社の光クリエールを置いてます。
by ゆきち (2012-06-02 21:39) 

あーちゃ

>ゆきちさん
ふむふむ。木のチップですか。今度使ってみようかなあ。
やっぱり大きいのをしたあとはちょっとにおうんですよね。トイレの場所がリビングということもあり、目下考え中です。
by あーちゃ (2012-06-02 21:54) 

猫毬

ウチもプラズマクラスターな空気清浄機が
各部屋に1台LDKに2台階段に1台です。
鼻も悪いし慣れもあるんで感じません。
が、お客さんが来たら微妙な獣臭は感じているかもしれません。
by 猫毬 (2012-06-02 23:43) 

えのみ

ウチもトイレのそばに空気清浄器を置いています。
大の時は強力パワーに切り替えたりしています。
by えのみ (2012-06-03 02:35) 

ぽちの輔

うちは猫トイレをトイレに置いてます。
砂は、おから砂とひのき砂の混合、おしっこの匂いはほとんど気になりませんよ。
ウンチは見つけたら即トイレに流すようにしてます。
が、発見するきっかけはやはり匂うから。
リビングじゃないから良しとしてます。
by ぽちの輔 (2012-06-03 06:38) 

あーちゃ

>猫毬さん

おお、すごい!充実してますねー

>えのみさん
ふむふむ。やっぱりおいてあるのですねー

>ぽちの輔さん
トイレにですかー。なるほど。ひのき砂いいのかなあ。
そうそう、おしっこのにおいは、うちも気にならないのですが、ウンチが。。

by あーちゃ (2012-06-03 06:43) 

銀狼

札幌の自宅に同じタイプのモノを置いてます^^
ウチはペットは飼っていないのですが、
高校生の息子の”青春の匂い”がきつくなってきたもので・・・^^;
結構思ったより効果があるような気がしてますね^^
by 銀狼 (2012-06-03 11:15) 

あーちゃ

>銀狼さん
え?そんな使い方があるんですねー。
びっくりです。
by あーちゃ (2012-06-03 12:07) 

ニッキー

うちは、ダイキンの光クリエール空気清浄機(28畳用)を使用しています^^
で、トイレはすのこ&蓋&扉付きのやつです!
それでも空気清浄機から遠いトイレでちゃんとうんPを隠してくれない時は、ちょっと匂いがありますねぇ(-_-)
ひのきチップやおがくず砂の使ったのですが、ひのきはカキカキ出来ないのが気に入らなくて、おがくずは食べようとするのでNGでした(-"-)
後は、シリカゲルのトイレ砂を試してみようと目論んでます!

by ニッキー (2012-06-03 13:35) 

春分

うちの洗濯機も冷蔵庫もそうで・・・あ、ナノイーだったかな。似たようなものか。
by 春分 (2012-06-03 13:56) 

makizukin

うちはお外で用を足してくるのでその苦労は分からないわ(>_<)
あーちゃさんのおうちはベランダが安全そうだけど、
ベランダには置けないの?
by makizukin (2012-06-03 16:30) 

あーちゃ

>春分さん
へー、洗濯機も?ですか。びっくり。

>makizukinさん
お外にもにゃんずがいくんですねー
ベランダには、にゃんずをだせないので(転落の危険)難しいですねー
あ、だけど、いつもにおうのではなくて、たまに・・なんですが。
by あーちゃ (2012-06-03 16:54) 

nakonako

プラズマクラスターいいって評判ですよね。
猫砂に関してはユニチャームのデオサンド(紙砂)と常陸化工のおからの猫砂(おから砂)をミックスしたのが一番良かったような気がします。
消臭はデオサンドがすごいんですが、デオサンドだけだとガッチリ固まらないので。
by nakonako (2012-06-03 18:53) 

aya

生き物を飼うと いろんなことが起きますね、それ以上に
可愛いから、我慢できるものです。
鳥、ウサギ、犬、色々飼いましたが、死ぬのが辛くて、飼うのはやめました(´∀`;)
by aya (2012-06-03 20:52) 

エコピーマン

古いタイプで音がうるさくて稼働していません 新しいものは静かなのでしょうね

真っ直ぐに生きるって 車の運転に喩えるとスピード標識50kmの道を
50kmで走るってことみたいな 流れに合わせない 原付バイクなら30kmで走行する
ようなことのような正論を もっともらしく言葉にするような齟齬を生むこと
人間関係でも流れのようなものがあると思うのです
これは私の拙い経験・失敗から反省を込めてコメントしています
私も真っ直ぐに生きたいと 常々思って毎日を過ごしていました
しかし 組織に馴染まない 排他的など厳しい指摘を受けました
相手の立場になって言葉を選び 合わせる術も会得してほしい
皆さんだって 本心を言いたいのを胸にしまっているのだと思います
言わなくてはいけないときは言葉にすればいいと思います
私自身 適応障害と思っていますし 人とふれ合うのが怖い・疲れるので
距離をおいて暮らしています 気分害されたなら申し訳ございません

by エコピーマン (2012-06-03 21:33) 

あーちゃ

>nakonakoさん
ユニチャームのデオサンドですか?ふむふむ。今度買ってみます。
色々と試してみたいですねー。

>ayaさん
そうそう、かわいらしさがあるから、我慢できます。
というか、においもそんなに強烈ではないんですが、たまににおいます。
死ぬ時は・・辛いですよね。。。きっとこの子たちが。。もしもの時はつらいんだろうなあ。
だけど、今一緒に時を過ごせることが幸せです。それを味わいたい。。

>エコピーマンさん
あ、静かですよ。音は全然気になりません。
真っ直ぐ生きるって、そうなんでしょうね。
相手の立場になって、言葉を選び合わせる術を会得すると、
もっと言葉が少なくても、有意義な言葉だけになるのかも。
ある程度の距離感も大切。と思います。

by あーちゃ (2012-06-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。