SSブログ

産業医の診察(LAST) [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 P1060288.jpg

 今日が、会社でうける産業医の診察の最後になりました。経過観察ということで、定期的に会社の産業医にみてもらって

業務上の制限を受けたりしているのですが、今までは、残業は可。ただし、出張は、だめ。

ということでした。

今日いってみて、状況を説明し、休むことがなくなってきたことや、今のところ、睡眠も質がよくなってきており、

不眠も解消してきたことなど話をして、

一応、これで、出張も許可 となりました。

ほ。

1歩また前に進むことができました。

お祝いに、友人が、会社で、マンゴーシェイクをプレゼントしてくれました。

そのときに

「あーちゃさんが、病気になるのって、急になったわけじゃなくて、徐々にでしょ?だから治るのも徐々になんじゃない?」

っていわれて、あっそうかと思ったりもしました。

だけど、

「自分を全否定されたこと。仕事もオフのことも。人格も。すべてにおいて、否定されたのが、発病の原因だったんだ。その上に、パワハラまがいのことがあって、とどめをさした」

ってことをいったら、びっくりしていた。

自分が最も信頼していた人から裏切られた時の弱さ。仕事の面だけじゃなくって、オフの面も。

それは、辛かったことを。

今は、だいぶ和らいでいるけど、ね。

って。

でも、今は、そんな人の評価よりも自分の軸をもって、自分を大切にすることを第一にしていけるようになりつつあるかな。

って思う。

ということで、今日は、

昨日よりも成長して、茶々に負けずにじゃれることができるようになったモカの映像を流します。

1日1日、変わっていくんだよね。

こうやってさ。

まだ、頼りないし、茶々よりも動きは鈍いけど、確実に成長している。

そんなモカに自分を重ねちゃいました。 


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 4

haku

産業医の診察、最後ですか♪
まずは、おめでとうございます!
これからも2ニャンズと仲良くマイペースで行ければいいですね☆ (^0^)/
by haku (2012-03-03 16:59) 

あーちゃ

>hakuさん
ありがとうございます^^)
お祝いに上司に飲みに行ってもらいました。
これからもマイペース保っていきまーす☆
by あーちゃ (2012-03-03 21:04) 

じゅりあん

おめでとうございます。
本当に良かったですね。
もかちゃん、茶々ちゃんがいることで
よりリラックスして気分転換が
出来るようになったんでしょうね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-03-05 18:21) 

あーちゃ

>じゅりあんさん
ありがとうございます^^)一つ一つ積み上げて行ってます。
今日は正式に「就業措置解除」の通知書が回ってきました。
これで、普通にお仕事となります。
次の関門は、薬を減らしてなくすことです。
がんばります。もかと茶々がいますからね♪
by あーちゃ (2012-03-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんずのトイレ寝なかった講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。