SSブログ

先生がお休み・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は月に1回の病院day

 先生が年末休みということで、いつもよりも1週間早めの診察にした。

 が、いってみたら、

 「あの~、先生は、今日はお休みで・・・」

 

 ええーーーーー!!!!

 

 中規模の心療内科なので、3人ぐらいの先生は、いるんだけど、他の先生じゃいやなんだよ~

だから、今日にしたのにい!!!

 まあ、先生も人間ですから。風邪もひくでしょう。明日は病院が休みの日なので、先生は3日間お休みということになります。

 もう、ほんとに。。っていうか、先生の勤務は、2日しかないんだけど、他の日は、どっかにいっているのかな?

 なぞ。

 ってことで、他の優しい先生に代わってもらって、通り一遍のことを言ってもらっておしまい。

 つまらなかったなー。ちえ。

 で、いつもの薬局に行って、雑談をしていて、

 「悪夢をみたら、よい夢を見るまでずっと寝続けるんですよ」

っていったら、

 「それは、ポジティブですねー」^^

っていわれた。

 あれ?そういうものなのか?

 まあ、悪い夢を見る時って脳が疲れているときらしい。脳の疲れをとるのは難しいからねえ。よい夢になったら良しとするのも一つみたい。

 焦らないで、こんな感じでやって行こう。今週は、3日でおわりだし、飲み会もないから、

 マイペースでいこうね。

 あとは、銀行行ったり所要を片づけて今日は家でごろごろ。4時には、疲れきってました。ほんとは、婦人科もいきたかったんだけど、これは、来年4月以降に行くことにするかな。

 今は、それどころじゃないしなあ。

 明日のためにもさっさと寝ます。 


タグ:適応障害
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 41

コメント 3

ぴーすけ君

できたら同じ先生がいいですよね、相性もあるし。来月までまた会えるのを楽しみに( ^ ^ )ですね。
by ぴーすけ君 (2011-12-19 20:46) 

mayu

あーちゃさん、こんばんは^^

先日は、お祝いのコメント嬉しかったです、ありがとう^^

そっかーッ、今日は先生がいなかったのね、それは他の先生じゃ嫌だよね。
わかる、わかる!
だってその先生しか信用してないもんね、ある意味で。
もう来年まで会えないですか?

のんびり、ゆっくりして下さい。
脳を休めるって難しいかもしれませんが、ゆっくりすると楽な気持ちになれるかもしれません。

うん、そんな時は寝ましょう、私も今日は早々に…

by mayu (2011-12-19 22:20) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとです。来月を楽しみに、頑張ろうって思います^^

>mayuさん
そうそう、すぐ寝ることにします^^
by あーちゃ (2011-12-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0