SSブログ

先生がお休み・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は月に1回の病院day

 先生が年末休みということで、いつもよりも1週間早めの診察にした。

 が、いってみたら、

 「あの~、先生は、今日はお休みで・・・」

 

 ええーーーーー!!!!

 

 中規模の心療内科なので、3人ぐらいの先生は、いるんだけど、他の先生じゃいやなんだよ~

だから、今日にしたのにい!!!

 まあ、先生も人間ですから。風邪もひくでしょう。明日は病院が休みの日なので、先生は3日間お休みということになります。

 もう、ほんとに。。っていうか、先生の勤務は、2日しかないんだけど、他の日は、どっかにいっているのかな?

 なぞ。

 ってことで、他の優しい先生に代わってもらって、通り一遍のことを言ってもらっておしまい。

 つまらなかったなー。ちえ。

 で、いつもの薬局に行って、雑談をしていて、

 「悪夢をみたら、よい夢を見るまでずっと寝続けるんですよ」

っていったら、

 「それは、ポジティブですねー」^^

っていわれた。

 あれ?そういうものなのか?

 まあ、悪い夢を見る時って脳が疲れているときらしい。脳の疲れをとるのは難しいからねえ。よい夢になったら良しとするのも一つみたい。

 焦らないで、こんな感じでやって行こう。今週は、3日でおわりだし、飲み会もないから、

 マイペースでいこうね。

 あとは、銀行行ったり所要を片づけて今日は家でごろごろ。4時には、疲れきってました。ほんとは、婦人科もいきたかったんだけど、これは、来年4月以降に行くことにするかな。

 今は、それどころじゃないしなあ。

 明日のためにもさっさと寝ます。 


タグ:適応障害
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 41

コメント 3

ぴーすけ君

できたら同じ先生がいいですよね、相性もあるし。来月までまた会えるのを楽しみに( ^ ^ )ですね。
by ぴーすけ君 (2011-12-19 20:46) 

mayu

あーちゃさん、こんばんは^^

先日は、お祝いのコメント嬉しかったです、ありがとう^^

そっかーッ、今日は先生がいなかったのね、それは他の先生じゃ嫌だよね。
わかる、わかる!
だってその先生しか信用してないもんね、ある意味で。
もう来年まで会えないですか?

のんびり、ゆっくりして下さい。
脳を休めるって難しいかもしれませんが、ゆっくりすると楽な気持ちになれるかもしれません。

うん、そんな時は寝ましょう、私も今日は早々に…

by mayu (2011-12-19 22:20) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとです。来月を楽しみに、頑張ろうって思います^^

>mayuさん
そうそう、すぐ寝ることにします^^
by あーちゃ (2011-12-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。