SSブログ

ちょっとだけカミングアウト [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 年末最後のウォーキングレッスン。

なんと、生徒は、私だけ!!ラッキーなことに、プライベートレッスンとなりました。

 やっぱり、先生の指導が、ずっと付きっきりだとありがたいなあ~。

 クリスマスプレゼントをもらった気分でした。

 終わった後、ちょっと10KG以上太っちゃった話から、薬を飲んでいて、それは・・・

 「実は、適応障害で、心療内科に通っていて、会社もずっと休んでいたんです!」

って先生に告白。

 女性ホルモンのバランスも崩れていて、生理もこなかったりして、大変なんです。

 とか

 とか、

 色々とお話しちゃいました。

 先生も去年は大変だったって言っていて、わかる~っていってくれるのもありがたいし、

 そのまま受け入れてくれるのもありがたかったな。

 偏見多い病気だけど、

 ちょっとだけうれしかった。

 ウォーキングレッスンをするとすっきりして、よく眠れることや、

 これのおかげで、病気の治療に役に立ったこととかお話したら、先生も喜んでくれました。

 ふう。

心を開いてみるもんだね。

 ま、みんなにとはいかないけど、

 ちょっとだけカミングアウトしてみた今日でした。

 


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 46

コメント 5

secretariat

話が出来て良かったですね(^ ^)
by secretariat (2011-12-20 22:51) 

じゅりあん

先生とマンツーマンでレッスンだったなんて
ラッキーでしたね☆彡
何よりお話出来たのが良かったですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-21 00:38) 

pandan

ゆっくりお話が出来て良かったですね。
by pandan (2011-12-21 07:25) 

haku

いい先生で良かったですね♪
悩みを話せるって、いいことですよね (^ー^)
by haku (2011-12-21 08:17) 

あーちゃ

>secretariatさん
ほんと、胸のつかえがとれました。

>じゅりあんさん
そうなんですよ!プライベートレッスンだと、この料金の倍しますからね^-^
先生も同世代なのでわかってくれてよかったです。

>pandanさん
ほんとそう思います。

>hakuさん
そう思いますねー^^
by あーちゃ (2011-12-23 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先生がお休み・・また1つクリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。