SSブログ

シアター [Book]

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 文庫
 売れない劇団の俳優の父親と その父の面倒が見れないと離婚した母

 その母に育てられた兄弟

 弟は、いじめられっ子だったけど、演劇と出会って、生き生きと生きる道を知った。

 その時は、父と弟の中には、誰も入っていけない何かがある。

 ずっと我慢をしつつも、大好きな弟のためにかけに出た兄の話



 兄弟愛っていいものだなあというのが一つ。

 それと、もしかして、売れない劇団って、実は、売れなくていいって思っているわけであって、

 売れるようにすればうれるのかも
 
 と思ったりもして。

 おにいちゃん、いいやつだぜほんと

 阪神電車の作家の作品だから、軽いタッチで読めるかなあと思ったけど、あたり。

 物語は、やっぱり愛に包まれているほんわかした感じがする。生活感も感じられる作家さんなのかな。

 ちょっとの合間に1冊って感じの本でした。


 おっと、シアター2も もう一つのシアターもでているので、早速図書館に予約依頼をしたのでありました^^v

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 6

pandan

おもしろそう〜
シアター2も読めると良いですね。
by pandan (2011-08-20 08:07) 

あーちゃ

>pandanさん
きっと読めると思います^^
by あーちゃ (2011-08-22 05:12) 

はいじ

最近、また本を読み出したのですが
あーちゃさんのお勧めの本読んでみようかな。
今タイトルをメモしました(^。^;)
また読み終わったら感想を言いますね。
読むのが楽しみです。
by はいじ (2011-08-22 13:44) 

あーちゃ

>はいじさん
演劇をやられていたんですものねー。
よんだら、感想をぜひ。
by あーちゃ (2011-08-23 05:35) 

asaka

中3の娘3が有川さん本を好きなようでよく読んでいます。
私も『塩の街』という有川さんの本を今年読みましたが、
引き込まれて読んだ、印象に残る本でした。
『阪急電車』も『シアター』も是非読んでみたいと思います^^

by asaka (2011-12-03 11:12) 

あーちゃ

>asakaさん
塩の街早速図書館に予約入れました。
有川さんの本は、なかなかいいですよね。

by あーちゃ (2011-12-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。