SSブログ

走るのって気持ちがいい! [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

 スポーツクラブでたててもらったダイエットメニュー。

 この前、20分ジョギング出来たって日記に書いたけど、だんだんとね、走るのが楽しくなってきたの。

最初のうちは、時計がなっかなか進まなくって、辛くて辛くてたまらなかったけど、最近は、走った日は、そのあと、

体がすっきりして、むくみがとれるような感じで気持ちがいいんだ。

ちょっと病みつきになりそう。

会社帰り、思いっきり、代謝が悪くなって、どんより眠くなっていても、ストレッチして、走ってシャワー浴びてくると

すっきりするの。

 これっていいかも!って思った。

 暑いから外を走るのはやめて、ジムの中だけど、20分を徐々に伸ばしていこうかなあって思う。脂肪燃焼が20分からだから、それ以上長めに走れたらいいな。

 なんか、放課後じゃないけど(年を考えた発言ではないなあ。。。)、サマータイムで、朝が早くなった分、残業してもまだ6時とかだから、スポーツクラブに行っても帰ってきて9時。

 まあ、11時には、寝るけど、いいことだなーって思ったのでした。

 しかーーし、今日は、東京で、最高に暑かった日。お花ちゃんたちに夕方のお水をあげられずしおしおになってしまってました。

ごめんねー。みんな・・・ 

 明日の朝には復活してくれますように!

 さて、明日は金曜日。明日で、今やっている仕事に1区切りつきます。産業医の面談もあるしもろもろ区切りがつきそうな気分。

あとちょっと、楽しくがんばろーっと! 

 


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 9

zoo

競争するわけではないですから苦しくなったら歩けばいいしマイペースで楽しく走るのがいちばん心身にいいみたいですよ(^_^)私もウォーキングを基本に時々ジョグを混ぜてます。あーちゃさんもそのうち走ることがもっと楽しくなってきてシューズとかウェアにこだわったりするようになるかもしれないですよ(^^♪
by zoo (2011-08-18 23:28) 

あーちゃ

>zooさん
そうですねえ~。確かに競争しているわけでもないから、気も楽だしいいのかも♪ウエアもこだわりだしたらwwwもー、こだわりがいっぱいで、大変だー(^O^)/
by あーちゃ (2011-08-19 05:41) 

haku

今日でしっかり次のステップに進めそうですね♪
そんなあーちゃさんに、朝から かんぱーーーい!! のつもり♪ ^0^v
by haku (2011-08-19 06:20) 

SORI

あーちゃさん お早うございます。
運動前はちょっとおっくうでも運動して汗をかいて終わってみると気持ちがいいですね。今朝はワンコの朝の散歩に行ってきて今帰ってきたところです。いつもは土曜日曜だけでしたが今週は休みだったので毎日、朝のワンコの散歩に出かけました。 あーちゃさんの話を読んでいると明日の散歩は、ちょっと遠出をしてみたくなりました。家の庭も水撒きをサボっていたのでしおれかけていることを思い出しました。今から水撒きに行ってきます。 
by SORI (2011-08-19 07:03) 

pandan

走るの楽しいっていいですね、
適度な運動はやっぱり、ストレス解消にもなるし良さそうですね。
by pandan (2011-08-19 07:10) 

nyonyo

20分のジョギングって何キロぐらいになるんでしょう?
by nyonyo (2011-08-19 11:07) 

ウェイク

ダイエット調子よさそうですね!がんばってくださーい

俺も頑張ろう...
by ウェイク (2011-08-19 12:59) 

Yoshiki

走るのって楽しいですね。自分のレベルに合わせて目標を決められるので、達成した喜びを味わえるのがまたいいです。私も今、はまっています、かなり危ないくらい(笑)。
by Yoshiki (2011-08-21 00:04) 

あーちゃ

>hakuさん
そうですね~。なんか、だんだんと、変わって行っているような気がしてwww
朝から、乾杯なんて、うふふ。

>SORIさん
ブログもすごく丁寧なのにいろんなことやられているんですねー。すごい。運動に、植物の世話にブログにと楽しいこと盛りだくさんですね☆SORIさんのようにいろんなところに旅行に行ってみたいなーwww

>pandanさん
ほんと、適度な運動は最高です。

>nyonyoさん
時速6kmで走ってますwww さて、何キロでしょう~??www

>ウェイクさん
すっごい久しぶりですね!!!!お元気でしたか???
一緒にがんばりましょー

>Yoshikiさん
お、そんなにはまってますか!
私もそうなるのかなあ~。
そうか、達成感を得られるのがまたいいんですよね。

by あーちゃ (2011-08-21 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Asahi Rela ワインシアター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。