SSブログ

週に4日行くことができました。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 3月の震災の後、体調を崩して、2カ月。

GWもあったおかげか、今週は、1日休んだだけで、他の日は、ちゃんといって、早退もせずに帰ってくることができました。

特に今日は、睡眠薬のうち ベンザリン という 長めに効くやつをわざと飲まなかったのでか、意外とすっきり起きることができました。

 明日も、この眠剤は、外してみようと思います。

 ちょっと睡眠薬が残っていて朝だるかったり2度寝をしてしまったのかもしれません。


 そして、今日は、毎年恒例となった顔合わせ会でした。

 いいたいことを言って、ちょっとすっきりして、

 楽しい会でした。

 ここにいるメンバーは少なくとも思いは一緒なんだなあって思える会でした。

 会社のランチを食べるところが夜は、宴会ができる設備になっていて、コミュニケーションを図れるような場なのですが、

 ここで、5時30からやり、

8時30まで、3時間もほぼ立ちっぱなしの立食パーティー

 飲み放題。でしたが、感情の抑制が利かなくなるのでウーロン茶にしておきました。

 こんなに遅くまで会社にいたのは本当に久しぶりでした。

 いい仲間がいて、言いたいことが言える。

 それがいいなあと思います。

 早く病気を治して、

 実際のジョブをやりたい。

 そう思います。

 まあ、そのためには、じっくりとやるしかない。

 焦ることなく。

 来週も4日いければいいな。それにプラスして、1日は、いって帰ってくるだけでもいいから、いけたらいいなって

 思います。

 まあ、いけなかったらいけなかったで、

 その時の自分の状態をそのまんま受け止めてあげようと思います。

 ね。

 きばることなく自然体で。

 さて、そろそろ寝ます。ツイッターを記事に掲載するのは、そろそろやめようかと思います。

 あまり反応があるものでもないですし。

 リス先生さん、すみませんが。

 何かツイッターでつぶやいたことにコメがあれば、ツイッターをはじめてください。

 それ以外はスルーとさせていただくことにします。

 なんか、自分のブロクにツイッターが設定されてはいても、ブログの本体(文章)として入ってくるのに違和感を

 感じるんですよね。

 ここは、沢山の自分の気持ちをそのまんま書く場所として、利用したいと思います。

 では。

 そろそろビオラが終わりの様です。

 明日はガーデニングできたらいいな。

タグ:適応障害
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 5

pandan

ガーデニングできると良いですね。
by pandan (2011-05-14 06:47) 

haku

いいペースですね♪
来週もその調子でいければいいですね
気負いがとれて、いい感じだと思いますよ♪ ヾ(^0^)
by haku (2011-05-14 07:04) 

リス先生

ここは、あーちゃさんのブログ。
ルールを決めるのはあーちゃさん。

今までありがとう。
by リス先生 (2011-05-14 08:27) 

secretariat

そうそう^^焦っちゃダメですよ♪
「いつか健康になる」くらい気の長い目標で良いかも?^^
目標作っちゃうと、それを達成する事が目的になっちゃう事ってないですか?
私はそれでしょっちゅう目的を見失ってます^^;
ちなみにTwitterって苦手です・・・。
by secretariat (2011-05-14 13:29) 

銀狼

自分のありのままをありのままに受け止めるのって、大切な事なんですよね。。。
それにしても、いい設備のある会社ですね!^^
by 銀狼 (2011-05-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。