SSブログ

5月14日のわが家のベランダ [Gardening]

 今日もいい日でした。5月ってほんとさわやかなんですね。

 ちょっと豪華になったうちのベランダの全景から

P1001933.JPG

 狭いなりにも充実してます。

 バラもまた 咲いてくれました。最近の雨で黒点病になったのですが、その葉っぱはすぐに除去して

そしたら、 葉も元気になってくれてます。のびのびしてきれい。

P1001927.JPG

 寄せ植えシリーズのアップ

P1001936.JPG

 これらをみていると心がなごむんですよね。

 先週植えた寄せ植えも立派になってhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08-1

 P1001930.JPG

 紫やブルーが素敵です。これ、買った時は、NEC_0059.jpg

 こんな感じでした。 ピンクが今咲いていないのと
P1001910.JPG

 このラベンダーもあわせて寄せ植えにしました。

 P1001921.JPG 先週

 P1001930.JPG 今週

断然、きれいになりました。

 それとアジサイ。

 P1001938.JPG

 相変わらずかわいらしいです。

 うふふ。

 明日は、土を買ってきてハンギングバスケットの方をいじろうかと思ってます。

 そうそう、しそもだいぶ芽が出てきて

 P1001928.JPG

 こんな感じです。 5月2日から比べると断然進歩

 P1001900.JPG

 ですね~。

 うれしい限り。

 明日は、ポインセチアも比較してみようかな。

 植物の成長が楽しくてたまりません^^

 昨日は言いたいこと言ってすっきりして寝て、今日は、ガーデニングが根付いてくれたのを確認し、

 美容院へいって、髪の毛をカットして、ロングヘアだったのが、気がついたら、肩より上になってました(笑)

 もう夏ですからね~

 最後のヨガでリラックスして、ほっとして、帰ってきました。

 いい一日でしたー

 あーこの感じが続けば病気が治りそうな気がする。

 なんだか一歩進んだ気がします。これもベンザリンを飲まないでいるからかな?(笑)

 日中がはっきりしてきたように思えます。

 今日も早く寝て、明日に備えなきゃ

 ね^^

 明日もいい日でありますように

 

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 8

たかお

あーちゃガーデンすごい!素敵です☆
by たかお (2011-05-14 21:08) 

あーちゃ

>たかおさん
ありがとうございます^^
うれしいな♪
by あーちゃ (2011-05-14 22:21) 

haku

おぉ、ホント立派なベランダですね!!
とても癒されそうですね ^^v
by haku (2011-05-14 22:29) 

あーちゃ

>hakuさん
ありがとうございます。1日に何度も見回りしてますww
せまくても私には安らぎの場です♪
by あーちゃ (2011-05-14 22:42) 

pandan

お花があるっていいですね〜
by pandan (2011-05-15 05:16) 

あーちゃ

>pandanさん
お花があるとやっぱりなごみます~♪
by あーちゃ (2011-05-15 06:15) 

しげ

お花に囲まれていいですね^^
ゆったりした気分になりますね^^
by しげ (2011-05-15 13:15) 

あーちゃ

>しげさん
ほんとお花に囲まれていると気分が変わります。やっぱりいいものですね~♪
by あーちゃ (2011-05-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。