SSブログ

静かに時を過ごしてみれば [Dialy]

静かに時を過ごしてみれば、

見えてくる。

震災関連の情報からも遠ざかって、

今は、自分の心身を健康に保つこと。それができなかったら、他人を助けることなんてできない。

じっとして。

静かな時を過ごしてみたら、辞令のことや、他人のことなんてどうでもよくなってきた。

病気をして、そろそろ1年になるけど、

後1年はかかるかなあ。

 まあ、その間にできることをすればいい。それが最高に早くて、最高のタイミングなんだと思うから。

この穏やかに過ごせる時を大切に過ごせばいい。

 周りには、沢山いい仲間がいるし、職場環境にも恵まれているし。

 優秀か優秀じゃないかなんて、ある一面の比較論みたいなものだし。

 私は私の武器を持って、戦えばいいんだし。

 評価してくれる人がいたっていなくたって、

 どっちでもいいかなあ。

 それ以外に世界も広がって持っているしね。

 今年の花粉もすごい飛んでいて、鼻が詰まって眠れない日が多いけど、(笑)

 その分布団にいればいいことだし。

 考えようよね。

 ゆっくりゆっくりと時は流れて、もっと静かに時を過ごしてみれば、

 また未来が見えてくる。

 いつもの私じゃなくって、

 進化した私になっている。

 そんな気がするな。

 ね



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 4

haku


そうですよね♪
部分部分を比較しても、しょうがないですよね ^^
ゆったり構えて、あーちゃさんはあーちゃさんでいればいいと思います♪
by haku (2011-03-26 17:35) 

solty

戦う相手にもよりますが、武器ではなく防具でもよいのでは♪
by solty (2011-03-26 18:55) 

淳司

そうそう!
自分のペースでゆっくり過ごせば良いのですよ(^0^)b
焦っても仕方がないんだから・・・。
まずは花粉を何とかしましょう(笑)!
by 淳司 (2011-03-27 00:55) 

iyashi

後どれくらいでってという考え方はどうなんだろう。。。

そうやってやって来て未だに答えが出ていないiyashiです。。。

最近はそういう考え方自体が自分と向き合ってないんじゃないかって感じてたりもしてたりするので。。。

別に戦う必要性は無いんじゃないのかな。。。?

戦うって。。。なんか違う気がする。。。

何て云うか。。。初志貫徹なんだけど変幻自在を併せ持って。。。

巧く言えないけど。。。今は。。。自由気まま。。。心の赴くまま。。。

それは逃げや誤魔化しでなく。。。

本当の自分とは何ぞや???

おいらはずいぶん幼少の頃まで遡って、原点を探しているところです。。。
by iyashi (2011-03-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。