SSブログ

なせばなる [Dialy]

こんなときだからこそ、思います。。

 「なせばなる」 と

先日、12KM歩いて、会社から帰りました。結局は途中から電車を使いましたので、全部、家まで歩いたわけではないですが、
やろうと決意して、
そして、それを支える人がいれば、

できないことはないんだなあと。

スポーツをするようなかっこでもない。靴だって普通の通勤の靴。かばんもある。

だけど、あるけました。

歩道には人がたくさんいて、ぶつかって歩きにくい。

だけど、できました。

今日は、金曜日にわからなかった田町から白金高輪の道を歩いてみました。
20分ぐらいかな?

雑誌社の人には、「結構遠いですよお~」っていわれたけど、何とかなりました。

これで、また一つ道を覚えました。

そうそう、何事も、自分の経験は、糧になります。

家から、新宿や浅草まで自転車でいったりしていたし、

帰り道もタクシーで通った道を覚えたりしていたから、それが糧になって、

こんなときに役に立ちます。

なせば成る。

そう、そうなんですよ。大丈夫。

 そして、もちろんゆるゆるな気持ちも忘れちゃいけません。

帰り道にビールを飲んで帰ったって話をしたら、みんなに「それはすごい」っていわれました。

それぐらいの心の余裕も必要です。

大丈夫。何かをやっていて、そして、やろうと思うことで何とかなると思います。

ほんとに被災した方々に比べれば私なんて、へ みたいなものです。

だけど、こんなちっちゃなことでも、一歩とびだしてみれば、なんとかなります。

心の病気も週末、悲惨なニュースをみて、症状が悪化しました。

月曜日は、病院に行っただけであとは寝込んでました。

だけど、なんとかなります。なるんです。

だから、がんばりましょう!

この気持ちが伝わりますように!

自分との闘いです。

そして、自分の経験は後で、きっと役に立ちます。

だから、大丈夫。

ね!


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 4

haku

ビール飲んで帰る気持ち、良~く判りますよ ^^v
なせばなるし、なるようにしかならないし...www
頑張る気持ちと、余裕の気持ちをうまく織り成せば...♪
しかし、まだ地震続いてますね (><)
by haku (2011-03-15 22:42) 

あーちゃ

>hakuさん
そうそう、そうです。地震は続いてますが、この経験は、きっとのちに行かせると思います。
さっきも大きい揺れがありましたが、がんばろう!おー!
by あーちゃ (2011-03-15 23:17) 

淳司

仕方ないです・・・。
それだけ衝撃的なニュースでしたから・・・(><)b
でもそんな中で頑張ってるあーちゃさんは偉い!
花マルあげちゃいます!
ちなみに私・・・
昔、意味も無く恵比寿から川崎まで歩いた事があります。
確か3時間半くらいかかったかなぁ?
この経験・・・
何かの役に立ってる・・・(@@)?
by 淳司 (2011-03-16 05:33) 

pandan

きっと役に立つと思います。
by pandan (2011-03-16 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。