So-net無料ブログ作成

MBAの説明会 [Dialy]

 昨日は、Bond 大学のMBAの説明会に行ってきた。

 これから、会社の経営にかかわっていきたいと思うので、そのための知識をもっていたいので、MBAに挑戦して修士をとりたいなあと思っているから。

 まず、どこから始めればいいのだろうかと思って、とりあえず行ってみて、また、近々にはほかの大学の説明会にも行ってみようと思う。

 修士になったからといって実際の経営ができるとは全く思っていないし、第一、うちの両親は、高卒だけどそこそこ商売も成功して、楽しい老後を送っている。

 ただ、私が目指したい道にいくために、こういう資格を持っていた方が、自分に有利に働くのではないかと思って、いる。ある程度の会社でもあるし、男社会でもあるし。
「女性」って偏見がいつも付いてくるし。

 病気もしたし、いろんな制約も付いてくるし。

 海外赴任がかなわないのもその辺があるのかなあとも思う。

なので、 ある程度、幅広く知識をつけたいなあと思ったりしている。

 まあ、今年の早めに考えて、できたら、今年の春から入学ができたらいいな。

 2年間。勉学に励むのもいいかもしれない。

 子育てをしていると思えば、楽なものさ。

 きっとできる。

 出張とか考えると、通学制はむりだけど通信制なら何とかなるかなあ。

 言語は?英語?日本語?うーん。どっちにしても、いいかなあと思っていたり。

 まあ、ゆるゆると、やってみよっと。



nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

リス先生

どうせ取るなら、英語の方が一石二鳥じゃない?
by リス先生 (2011-02-20 17:59) 

haku

その、何かに挑戦する情熱!
素晴らしいですねぇ!!
またまた、見習いたいです ^^
by haku (2011-02-20 18:05) 

zest

すごい!いい刺激になります。
ありがとうございます。
by zest (2011-02-20 18:06) 

あーちゃ

>リス先生 さん
まあ、その分、倍大変ですけどねえ^^;

>hakuさん
先日の研修で、さらに明確になって着たかなあというところです。がんばっている人を見たら、さらにがんばりたくなりました。

>zestさん
そうですか?一緒に頑張りましょう!!^^
by あーちゃ (2011-02-20 22:23) 

iyashi

おいらも自分で起業しようと思っていたので、MBA取ろうと思っていた事あったよ!
しかし、勤勉だねぇ~(@o@;)
by iyashi (2011-02-20 23:24) 

あーちゃ

>iyashiさん
ほんとですか?
とりましょうよ!^^ww
by あーちゃ (2011-02-20 23:34) 

淳司

あーちゃさん凄い!
やりたい事がモリモリで、
それをひとつひとつ・・・。
あーちゃさんの描いてる道とはいったい・・・(@@)?
by 淳司 (2011-02-21 10:07) 

あーちゃ

>淳司さん

やりたいことがありすぎて困っちゃうんですよねえ~。まあ、今、リハビリ中なこともあるんですけど。
私の描いている道ですか?
それは、
世界中の人々を幸せにすること

です。☆
by あーちゃ (2011-02-21 19:26) 

かい

私もMBA取りたかったのですが、時間的制限があって断念しました。
あーちゃさん、頑張って下さいね☆
by かい (2011-02-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0