SSブログ

一週間が終わって・・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 復職した1週間目が終了。

昨日は、午前中会社の後、もう一度、外出しなおして、何気ない顔してお客さんと会社の人4人での飲み会。

なんだか気の置けない仲間といるような感じがして楽しかった。

はやめについたあーちゃは(やっぱりお客さんをお待たせするのはよくないでしょう?)、先に一杯やってましたwww

かんろく~♪

楽しいお酒は、あっという間に酔いが回って、

時間がたつのもあっという間。

12時の鐘がなってからの帰宅となってしまいました。

P1001808.JPG

これは、くじら

厚めに切ってあって、おいしかった☆

お魚は全部美味しくって最高でした☆☆☆

遠くまで行ってよかった♥

即効眠ったのだけど、一週間の疲れからか、今日は午前中は、食事もすることなく眠り続けてました。。

途中おきては、英語の勉強をしたのだけどwww(あーちゃは、英語の勉強本気です)

そして、今やっている雑誌のモニターの読者の座談会に行って、

そのあと、大好きなパン屋さんのパンを食べて、

ヨガ。

あー、、、リラックスしたーーーーー!!!!!!!

自分がいい表情になっていくのがわかる。

やっぱり最高!

そのあと、スチームサウナに入って、さらにリラックスして、

i pod nanoで困っていたことを解決しにビックカメラに行って、店員さんに質問。

だってネットで調べても調べたい単語自体がわからないと調べられないのよね。

丁寧に教えてもらってあっという間に解決!やった。

何が問題だったかというと最後の音が重なっちゃって、英語の勉強に使っているあーちゃとしては、大変困っていたのですよ。

だけど、それが解決したものだから、すっごく嬉しかったのでありました。(^^)v

どうやらクロスフェードという機能がしらずにonになっていたそうです。

ほ。

・・・・

1週間。4日だったけど、お医者さんの言うとおり、半日でもそれなりに大変なんだなあって実感。

だけど、毎日、同じ時間に行って規則正しくすること。

毎日いけるようになるまで自宅待機だったのは、よかったなあって思う。

うん。

来週月曜日も午後は、いつもいっているお医者さんだから、半日だけど、それぐらいがあーちゃには

ちょうどいいかな。

そして夜は、ヨガに行って、思いっきり心をリラックスして。。。

・・・飲み会の帰り、、、、一緒に帰った昔の上司が、

「おれもずっとつらいんだ。実は、あのjobが始まってから眠れないんだよ。まだ眠れないんだ・・・」って言っていた。。。

そして、色々と話をしたら

「そっか。ヨガかあ…やってみるかなあ・・・」って言っていた。

・・・・・みんなみんな大変で、つらかった仕事なんだなあって・・・

あとでメールを書こうと思う。

私が体験したこと、効果があるなあって思うこと、

少しでも役に立てればなあって。。。

同じような性格の人には聞くんじゃないかなあって思ったりする・・・

ま、あまり難しいことは考えないで、

一週間が無事終わったことに感謝。

明日は、ピラティスに行って、体シェイプしてこよっと!

さて、続きの英語の勉強だーーー!

あーちゃは、未来に向かって進むのだーーーーー!!

 

 

Check


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 9

たぁ

いつも前向きなあーちゃん、偉すぎ。見習わなくちゃ(^.^)
by たぁ (2011-01-15 22:07) 

tmkb

一週間、お疲れ様でした。
この調子です♪
by tmkb (2011-01-15 22:33) 

iyashi

不思議なんだけど。。。
この病気になると人に優しくなれるんですよね。。。
それに相手の危険信号を察知できるようになっちゃったり。。。
でもそれをすべて受け止めちゃうと自分が辛くなっちゃうから。。。
クジラ。。。これは極上のクジラだね(^^♪
by iyashi (2011-01-15 22:45) 

yoriko

私は心の病気になってしまい
大好きな写真の仕事を辞めました。
病気になって3年目になりますが
未だ自宅療養、専門施設での治療中です。
あーちゃさんの大変さは少しだけですが分かるつもりです。
でもいつでも前を向いて歩いている姿に元気を頂いてます。
無理のないようにお仕事の方頑張って欲しいなと思います^^
by yoriko (2011-01-16 08:40) 

あーちゃ

>たあさん

一緒に前を向いて歩きませんか?楽しいですよ♪

>tmkbさん
ありがとうございます。ぼちぼちっとやっていきます。

>iyashiさん
自分が辛くなる?うーん。そうは、思いませんでした。
それよりもなんだろう??ちょっと遠くみれたっていうか、、客観的に見れたっていうか。。。

>yorikoさん
いつもblogを拝見し、素敵な写真に心を動かされます。
そうだったのですか。
病気になったこと。今はつらいでしょうが、きっとあとでものすごい人生の糧になると思います。苦労は身につきますから。
だから、自分を思いっきり癒してあげてください。
お写真のお仕事が好きなのでしたら、元気になったらいつでも戻れますよ。
そう思います。
一緒に歩きましょう。

by あーちゃ (2011-01-16 14:16) 

haku

1週間お疲れ様でした!
っていうか、もう明日からまた1週間が始まりますね^^;
今の調子で、ゆっくり楽しく行けるといいですね♪
by haku (2011-01-16 16:53) 

あーちゃ

>haku さん
そうですね^^
今の調子で人生を楽しみながら、ゆっくりとマイペースで生きていきたいと思います^^
by あーちゃ (2011-01-16 21:52) 

リス先生

なんか、あーちゃさんの職場、精神的に大変そう。

by リス先生 (2011-01-16 22:09) 

あーちゃ

>リス先生さん
それは、私が精神的に大変だったからでしょう。
もう、大丈夫です☆
by あーちゃ (2011-01-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。