SSブログ

個人面談もしました・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 英語の勉強もしたいけど、ちょっとブログを書きたいので、今日は、

宇多田を聞きながら、もう1本記事を書くことにします。w

金曜日、毎年1回の個人面談がありました。これが会社の評価につながり、

来年の春からの給与にかかわるものです。

そこで、

私の進みたい道について上司と話をしました。

上司が、私のこの仕事に関する適正に「わからない」とつけていたので、

すかさず、理由を聞きました。

どうやら、適応障害になったのは、仕事のせいということしか医師にはいっていないため、

職種のせいではないかということが頭にあるということを話されました。

私は、他の原因もあること。

医者にも言ってないこともあること

も上司に伝えました。

また、JOBをしていてまずかったこと、直したらいいところがあったら、なんでも指導してもらいたい。この場で

いってもらいたいとも話をしました。

そうしてでてきたのが、

「あーちゃは、自分にも厳しいが、部下にも上司にも厳しい」

との意見でした。

その件について、色々と今の私の考えを話しました。

病気になる前の私は、全部を仕事に使っていて、自分というものを無くしてしまっていたこと。

自分を大切にすること。生活をすること。それらができて初めて仕事ができること

考えがかわったこと。

それらがひいては、他人への配慮につながること。

そして、部下からも、あれから、真面目に話をして和解をしていること。

それらも話をしました。。

そして、

上司は、適正に「適正あり」と訂正してくれました。

そのあとは、もっと私の夢が具体的になるようにじかに指導してくれました。

ありがたいことでした。

2011年7月1日から、ある会社に出向し、その年の10月1日より海外勤務をしたい。

と。

あと7カ月。

英語の勉強も技術に関してもあーちゃは、勉強していきます。

期日が決まるとさらに目標も明確になっていきます。

ますますわくわくする1年になりそうです。

i pad も仕事用に技術資料とか一式いれて持ち歩きたいので、ほしいなあと思ったり。

7月から、他の会社に行くのであれば、それまでに今持っている専門書など一式 電子化したいなあ

と思ったりします。

そのあたりは、春ごろ新機種が出ることだし、しばらくしたら、考えることにしよう。

用途が決まったら、あとは、簡単です。それを手に入れるだけですから。

どんな自分になりたいのか?

それを明確にイメージすることで、より具体的につかめることってあると思います。

あーちゃは、どんどん進化しているなあwww

うふふ

 

Check


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 7

tm0108

10月から海外勤務をしたいのでしたら、
語学勉強は必須です。
どの国を希望されているんですか?
by tm0108 (2011-01-15 23:05) 

piano

私は海外旅行は好きでしたが海外在住はだめでした(T_T)
現地で知り合った人は語学ができても
「やっぱり日本がいい」という人も多かったので
無理されないようにしてくださいね!
by piano (2011-01-15 23:11) 

はいじ

何て言うか風が良い方へ吹いているなと感じました。
会社の方はあーちゃさんのことをすごく理解してきちんとお話をしてくれる。
いいな~そんな環境。
あーちゃさんのことを改めて応援したいと思いました。
進化して行くあーちゃさん楽しみにしていますよ。
by はいじ (2011-01-15 23:54) 

あーちゃ

>tm0108さん
そうですよね。自分の言葉で自在に話せて書けること。それができて初めてスタートラインに立てますから。
国は、どこでも。中東でもよい。と書きました。
ヨーロッパはうちの会社ではありえないのでww

>pianoさん
在住されていた時にお仕事はされておりましたか?
私は、自分のスキルアップのため、海外で、いろんな国の人と交わって仕事を今のうちに体験しておきたいのです。
はい。無理はしないで、今度は自分を大切にいきたいとおもいます。

>はいじさん
環境は・・・・作り出すものかもしれません。もしくは、自分で、選んでいるものかもしれません。
いやなところだったらさっさと異動届を出して1年で変えてもらったりしましたし、この部門に来るのにも何度も自分と向き合って、話をして、移動を許可してもらいました経緯があります。
私の会社生活の中で、自分の希望ではなく移動したのは1回だけですね。
それもサラリーマンだから、仕方がないと思います。
お金をもらってますからね。
ありがとうございます。
ますますパワーアップしていきますから、見ていてくださいませ。

by あーちゃ (2011-01-16 10:47) 

リス先生

いい上司だね。
そんな上司が欲しかった。

・・・なんて言ってちゃダメだな。

僕も頑張って進化するぞー。
by リス先生 (2011-01-16 11:24) 

ulyssenardin36000

お久しぶりです。かなりいい感じに戻られているーいや進歩されているようですね!
この一年が分かれ道かも知れません。ペースを崩さず、走ってください。
by ulyssenardin36000 (2011-01-16 12:34) 

haku

未来のビジョンがしっかりしているあーちゃさんは凄いです!
やっぱり、見習わないと^^
by haku (2011-01-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。