SSブログ

復帰2日目 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 さっき記事を書いたのだけど、ブラウザの調子が悪かったみたいでフリーズし消えてしまいました。

まあ、そんなこともあるでしょう。

さて、気を取り直して、書くことにします。

昨日あんなにくたくたになり、お昼寝を2回もしたのだけど、そのあと復活し、無事、英語の勉強も終わって、

ファンヒーターのタイマーをセット、お薬をかわいいピルケースに入れ、ボールペンももって

準備万端にして、あっという間に床に就いたあーちゃでしたwww

意外なぐらいすっと眠れて、朝何度か起きた気もしなくもないのですが、ぐっすりと眠れました。

久々の感覚です。

疲れが今まで足りなかったのかなwww

昨日は緊張のあまり起きてから、30分も固まっていて(寒かったせいもありますが)

遅刻しちゃったけど、

今日は、10分前に到着。うん。

いい感じです。

明日は、電車の遅延等を考えるともう少し早めに出ようと思います。

まあ、15分前に到着ぐらいにおもっていたいなあと考えます。

今日は、お昼を一緒に食べている同僚から

「昨日のあーちゃさんは、ほとんど席にいなかったし、顔が疲れていたから大丈夫かなあと思ったけど意外と今日は元気そうでよかった」

っていわれて喜ぶあーちゃでしたww

今日は、背筋を伸ばし、パンツスーツに7cmのヒールをはいて、かっこよく動けましたww

そして、今日は、残りの人にあいさつに行ったりしたけど、いなかったりもして、まあ、ほどほどにして

机の生理整頓。

6か月前の書類がそのままになってます。

6か月もみなかったんだからいらないものはいらないと思って、さっさと廃棄。

机の上の埃も掃除して、きれいに。

ぬいぐるみもパソコンの下にいれて、いつも見える位置に変更www

あーちゃは、どこにいてもぬいぐるみにかこまれていますww

そして、書き初めでかいたhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-10-2 ものを

机の下敷きにはさみます。

もちろん、その前に周りの人に

「うまくかけたでしょ?みてみてww」って子供のようにみせてみたりしてww

みんなが「2重丸あげるよ」ってやさしく言ってくれましたww

ちょっとうれしいあーちゃです。

どこでも甘えるあーちゃは、健在ですww

でもって、スキー部の行事に子供が参加できそうなのがあったから、ちょっとその辺を連絡したり、

見切れてなかったメールを見たりして、

午前中はあっという間に終了でした。

意外とやることあるものですね。

明日は、また書類の整理を続けたいと思います。

一杯有益な書類があるので、これらをPDFにして持ち歩きたいなあとも思ったりして、

やはり机には、

パソコン、 i pad , 携帯、関数電卓、ノート、スケジュール帳(ほぼ日手帳のちゅうくらい版)、ボールペン(消せるやつ)

、電子辞書 が並ぶのかなあ。

と思ったりして。

うふふ。

ちょっとずつですが、仕事モードのあーちゃになって行けそうです。

今日のところはおわり。

さて、保存できるかな?

 

Check


nice!(77)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 77

コメント 19

ぴーすけ君

お帰りなさ~~い♪
by ぴーすけ君 (2011-01-12 16:29) 

とみっち

僕もたまに他のソフトで作業しながら記事を書いてると
途中で落ちちゃうことがたまにあります^^;
僕のは文字数が少ないからまだましですけど、
これだけちゃんと書かれていたら気力がなくなっちゃいそうです(>_<)/
by とみっち (2011-01-12 16:51) 

こうちゃん

まずはよかったですね。
マイペースで行きましょう。
by こうちゃん (2011-01-12 17:04) 

Ranger

あーちやさん^^
今日もまた、1歩前進
この調子だと、どんどん周りの人だって抜いちゃいそうだぞ^^


by Ranger (2011-01-12 17:22) 

tmkb

順調そうですね。その調子です♪
by tmkb (2011-01-12 19:24) 

くまら

マイペースが一番!
by くまら (2011-01-12 19:58) 

haku

あーちゃさん、疲れ様でーす♪ ヾ(^▽^)
なかなか、いい調子ですね!!
明日もそのペースで、いい感じでいけそうですね!
by haku (2011-01-12 21:47) 

リス先生

あーちゃさんがフリーズしなくて良かった。
それでは、お休みなさい。
by リス先生 (2011-01-12 23:13) 

iyashi

昨年の書類をきれいさっぱり捨てられたのは良い事ですね!
引きずってない証拠、良い感じっすね(^^)
by iyashi (2011-01-12 23:23) 

銀狼

>パンツスーツに7cmヒール
出来る女性って感じで「なまら」カッコイイです!^^
by 銀狼 (2011-01-13 01:37) 

pandan

PCの調子いかがでしょうか、
ぐっすり眠れるって良いですよね。
by pandan (2011-01-13 06:42) 

淳司

いろんな所にあーちゃさんの居場所が・・・。
無理せずマイペース!
みんなが見守ってますよ!
もちろん私も・・・(^^)b

by 淳司 (2011-01-13 06:56) 

nyonyo

関数電卓ですかあ、私は関数電卓をただの電卓としてしか使えないです^^;消せるボールペンってのは今どきですね~。
by nyonyo (2011-01-13 07:56) 

yoriko

無理のない程度に頑張ってくださいね^^
今日も良い1日となりますように…。
by yoriko (2011-01-13 08:07) 

kokoro-love

おはようございます

少しずつ仕事に慣れて行けば良いですよ
自分なんて未だ正月休みぼけ
仕事場のスタッフに
頭半分寝てると指摘

頑張って仕事モードに切り替えねば・・・
by kokoro-love (2011-01-13 09:12) 

rtfk

仕事モード^^)
いい言葉?ですね
by rtfk (2011-01-13 14:18) 

じゅりあん

ちょっぴりご無沙汰しているうちに
あーちゃさんは第一歩を踏み出していたのですね♪
復帰、おめでとうございます☆彡
あせらず少しづつ進んで行って下さいね。
応援しています。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-01-13 21:18) 

chikumaru

今年から出向していてまったく新しい仕事に従事しています。ある時期一生懸命に仕事をこなそうと努力していましたがまったくの空回り。そんな時職場の仲間から「そんなに頑張っちゃいけないよ。」とのメール。うまく説明できませんが、ゆとりのない自分に気がつき、ちょっと気が楽になりました。倒れそうになったら誰かが助けてくれるもんだ。気楽に生きましょうね。(無責任かも~。)

by chikumaru (2011-01-13 22:47) 

ひまわり

モノを整理整頓すると、自分の気持ちや頭の中も整理出来て
すっきりしますよね。
お互いケセラセラで少しずつでも前進していきましょう。
by ひまわり (2011-01-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。