SSブログ

復帰初日終了・・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 ほんとは、ヨガに行こうと思っていた時間だったのだけど、

朝からバタバタしちゃって、起きてから、緊張とストレスからか、30分体が動かなくって、

薬を飲み忘れるし、時間間違えていて、早速10分遅刻しちゃうし、

ボールペンもお昼に飲むお薬も忘れちゃったあーちゃです。

ガッチガチだったみたいですwww

なので、お昼すぎに帰ってきて、おなかいっぱい食べたら、

横になりたくなって、好きなビデオみていたら、眠くなりうとうとしちゃって、気がついたら、

ヨガの時間過ぎちゃいましたwww

疲れていたんだなーって実感です。

・・・

今日は、昨日思った通りに、お休みの間迷惑をおかけしたことのお詫びとお礼と

今後よろしくお願いします

という一言一言を

休み休み一人一人にいって回って、

おわりました。

まだ、回りきることはできなかったけど、

とりあえず、

一通りは、終わりました。。。

ちょっとほっとしたかな。

ふっと気がつくと、

前の私と違って、

相手の状態を見てから話しかけている自分がいる。

あれ?って自分ながらに思った。

ちょっと一歩おいて、引いて見れるんだあって・

ほんと、あーちゃは、ちょっぴり再生されたみたいですねwww

いろんな人がいたけど、

「待ってたよ」とか

「どうしているか心配だった」とか

ハグしてくれたりとか(上の年の方だけど)

私がいない間の仕事のことをこうだったんだよって話してくれたりとか

楽しく雑談してくれたりとか

なんだか時折涙が出てきてしまいました。

その人その人と

会話をすると

相手がどう思ってくれていたのか、

もしくは、まったく蚊帳の外だったのか

よくみえてきます。

私がいない間に去っていってしまった仲間は、5人もいて、

さみしくなってしまったけれど、

こうして

帰る場所があるっていうのは、ありがたいなあって思う。

自分のフロアにいって、

他のフロアに行って、あっちに行ったりこっちに行ったり

ベリーダンスも披露したりしてww

楽しく、あっという間に過ごした半日でした。

明日は、回り切れなかった友人のところへ、

また、行ってこようと思います。

それで、挨拶は、おわりかな。

あーちゃは、あまり頑張りすぎることなく、時折席に戻り、呼吸を整えながら、

今日の業務ができました。

帰りに、久々に下を向きながら帰ってきちゃったけど、

それは、ちょっとつかれちゃったから。

緊張とお腹すきすぎとでねww

疲れたら、休めばいい。

簡単なことさ。

自分を大事にしてあげること。

そうすると他人もよく見えてくるのかもしれない。

うれしいことだな

今晩は、もう少し早く寝ることにして、明日、もう30分時計の針を早くして、早起きして、

そして、固まらないように(寒くて動けなかったww)ストーブのタイマーをセットしよう。

明日は、少し早めに出て、

きちんと午前中を過ごそう。

明日のあーちゃに乾杯。

今日のあーちゃにお疲れ様。

 

Check


nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 82

コメント 25

tm0108

お疲れ様でした。
良い滑り出しだったようで、私も嬉しいです。
明日もあーちゃさんらしく過ごしてくださいね♪
by tm0108 (2011-01-11 15:56) 

yoriko

お疲れ様でした^^
明日の為に今日はゆっくりお休みして下さいね☆ 
by yoriko (2011-01-11 16:10) 

nyonyo

お疲れ様でした^^
よかったね!!!ホッとした感じが文章にでています~うれしい。
by nyonyo (2011-01-11 16:27) 

asaka

お疲れ様でした。初日はそれは疲れるでしょう。
月曜とか連休明けだって疲れますもん。
ゆっくり休んでね。
by asaka (2011-01-11 17:30) 

rtfk

私のブログにご来訪くださりnice!をいただき
ありがとうございます。
私もお邪魔いたします。
宜しくお願いいたします。
by rtfk (2011-01-11 17:47) 

iyashi

初日は自分で思っていたよりかなりエネルギー使うんですよね(*_*)
でも、遅刻したっていいじゃん!
本当に復帰おめでとう(ToT)
自分の事のように嬉しいっす!
私も全盛時代は何だかなぁ~って人まで群がってきたものですが、病気になって残ってくれた人が本当の仲間だと痛感しました。
一歩引いて見れるという事は大きな一歩ですね!
真面目なあーちゃさんのことですから最初から飛ばしすぎませんように。。。
今日は余韻に浸りながらゆっくりして下さいね。
本番はこれからですから。。。
by iyashi (2011-01-11 18:22) 

Ranger

あーちゃ^^ お疲れさん!!
どんどんステキな自分に再生されて どんどん活躍してね
んで、どんどんあーちゃらしい行動で人生を楽しんでください。
by Ranger (2011-01-11 18:23) 

リス先生

今日は思いっきり早く寝ましょうね。
by リス先生 (2011-01-11 18:39) 

しんたま

お疲れさま^^
by しんたま (2011-01-11 19:15) 

TAK

復帰初日お疲れ様でした。
まずは今日頑張った自分を褒めてあげてくださいね。
ここからまた一歩進めるはずです。
by TAK (2011-01-11 19:43) 

流離いの音太浪

お帰りなさいませ m(_ _)m
いいな^~あ 「いいって~♪ みたいな~♪余所の国~い!」 (^_^)v
by 流離いの音太浪 (2011-01-11 19:53) 

HAL

職場でベリーダンスやっちゃうんですか??w

私も見たいww
by HAL (2011-01-11 20:55) 

tmkb

そっか、復帰今日からだったんですね~。お疲れ様でした。
そりゃ、誰だって緊張するし、疲れるのも当たり前。なので、まずは順調ではないかと思いますよ~♪
明日は、遅刻しないよう、ガンバ!
by tmkb (2011-01-11 21:17) 

haku

本当にお疲れ様でしたぁ!!
ついに一歩踏み出しましたね♪
素晴らしいです ヾ(^ー^)
そうですね、疲れたら休めばいいんですよね^^
明日のあーちゃさんに、かんぱーーーーーい!!!!
by haku (2011-01-11 21:20) 

しげ

お疲れ様でした!
また明日、ゆっくりと一日楽しみましょう!
by しげ (2011-01-11 22:35) 

ショコラ・パパ

あーちゃさん、復帰初日お疲れ様でした。
きっと、皆さんあーちゃさんの復帰を心待ちにしていたと思いますよ。
でも、無理せずに自分のペースで仕事に慣れて行って下さい。
そして、徐々に会社に慣れて行きましょう。Fight!
by ショコラ・パパ (2011-01-12 00:01) 

銀狼

お疲れ様でした^^
今日は寒かったでしょうから、
ゆっくり暖まって休んで下さいね^^
by 銀狼 (2011-01-12 00:52) 

キャラハン

お疲れ様♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-01-12 05:13) 

pandan

おつかれさまでした★
by pandan (2011-01-12 06:29) 

たろう

 あーちゃ おつかれさま!!

by たろう (2011-01-12 08:25) 

miopapa

今年の年賀状に
なぁ~んとなく
「人生、出会い 触れ合い 学び旅
          感謝の心で 今年も一歩」
なぁ~んて書いて出し、
よくよく考えてみると、
なぁ~んだ、おまえは一年に一歩しか進まんのか!?
って思われそうな気が・・・・・

でも、そんなに焦ってみたところでどうにかなるわけでもなく
自分なりに、自分の思う路を
思いっきり楽しみ、よそ見しながらでも、つかめるものをつかみ
自分の心にだけは正直に生きて行けたら
たった一歩しか進めなくても・・・・・
なぁ~んて、自問自答したりしています。

今年も一年、
年も性別も、思いも違っています?が
とにかく、お互いに焦らず、前むいて頑張りましょう!?

by miopapa (2011-01-12 09:07) 

sak

復帰、おめでとうございます
初日お疲れさまでした
焦らずゆっくり身体ならして
頑張って下さいね♪
by sak (2011-01-12 10:50) 

月夜空

復帰おめでとうございます^^
おつかれさまでした=*^-^*=♪
by 月夜空 (2011-01-12 15:29) 

ひまわり

復帰初日、お疲れさまでした。
by ひまわり (2011-01-13 23:41) 

春分

まずはおめでとうございます。
by 春分 (2011-01-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改革とはTwitterまとめ投稿 2011/01.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。