SSブログ

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その22 [ -Germany]

さて、ねえさんが5時30におきて、シャワーを浴びた後、6時に起きて、

支度をして、

今日は、どこへ行くかというとですねー

じゃーん

「ライン川下り」

です。

ツアーでもなく、あーちゃは、一人、

まずは、電車でMainz(マインツ)をめざします。

どうやらMainz発8:45にのるとKoblenz(コブレンツ)に14:10につくとか。。。

いい感じじゃないですか。ゆったりのんびりと観光船で♪

Mainzまでは、Sバーンでいけます(一応近郊なんだよねー?)

フランクフルト中央駅で乗り換えて、ゆっくり色々と確認しながら、(だって、切符を買うのも一苦労だし)

7:30には、Mainzに着くように設定して出発しました!イエイ!

ドイツ語もわからず、英語も片言なあーちゃですが、

電車の旅は楽しいので、朝から張りきって、行ってきました☆

一応、ねえさんが、会社の人から、かりてくれた着信専用の(プリベートカードを買えば使えるんだけど)ドイツの携帯電話を借りて、(うれしいです)

連絡を取れるようにしてもらって(常に日本の携帯を使っているとお金がとんでもなくかかるからねー)

ほ。無事ついたぞーーP1040086.jpg

う?この写真であっているのかなあ???なんか違う気がするが・・・

images (1).jpg

こっちがほんと。。。ネットよりwww

 

さて、ここからが問題。

船着き場までは、歩いていきます。

だけど、いっぱい道が分かれているし、どれがどれだかよくわからない。。。

一応、地図を見ながら歩いて行ったのだけど、

どうも、、、だんだんと丘に上がってきてしまって、

これは、絶対間違っている!

って思って、

でも、お腹がすいたあーちゃは、パン屋でパンを買い(笑)

はふはふ食べながら(笑)

人に道を聞く。(笑)

まずは、簡単に

Do you speak English?

おばちゃんとかは、もうこの時点で、しかめっつらして手を横に振って、嫌々のポーズ。

こうなったら、大学時代に習ったドイツ語で勝負だ!

Bitte!

シュプレッヒン デ イングレ?(英語話せる?)って言っているつもり

そしたら、英語で返事あり^^

ほ。

地図を見せて、ここに行きたいっていう。

そしたら、あっちだっていわれて、

何人かの人に聞いて、

そしたら、マウンテンバイクに乗っていて、サングラスにヘルメットをかぶっている

images.jpg*イメージ

こんな感じのおばさんが、やさしくずっとついてきてくれて(方向が一緒だからって言って)

無事にみえてきたよーーー

P1040087.jpg

ライン川だよ!!

やったーー!!

チケット売り場まで付き合ってくれて、

Koblenzまでのチケットを買う。

もう、8:15分ぐらいだったかなー。

無事間に合ってよかった^^

やさしいドイツ人のおばちゃん、ありがとう!!!

と、ドイツにいい印象を持ったあーちゃです[ハート]

そして船は、

P1040088.jpg

P1040089.jpg

こんな感じのに乗って、シュッパーツしたのでありました



続く・・・

 

ドイツ・フランス旅行1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-3

ドイツ・フランス旅行2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-4

ドイツ・フランス旅行3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-5 

ドイツ・フランス旅行4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-6

ドイツ・フランス旅行5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-7 

ドイツ・フランス旅行6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-8

ドイツ・フランス旅行7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9

ドイツ・フランス旅行8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

ドイツ・フランス旅行9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-11

ドイツ・フランス旅行10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-12

ドイツ・フランス旅行11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-13

ドイツ・フランス旅行12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-2

ドイツ・フランス旅行13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3

ドイツ・フランス旅行14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-4  

ドイツ・フランス旅行15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-5

ドイツ・フランス旅行16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

ドイツ・フランス旅行17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-7

ドイツ・フランス旅行18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-8

ドイツ・フランス旅行19 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-3

ドイツ・フランス旅行20 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-4

ドイツ・フランス旅行21 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-2


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

tm0108

ライン川下りとは、最高の選択だとおもいます。
次の記事が楽しみ♪
(最初の駅は、フランクフルト中央駅です。^^;)
by tm0108 (2011-01-02 18:46) 

haku

ライン川下り、行ったんですね!
自分は未経験です
ライン川沿いの電車に乗ったことはありますが...^^;
by haku (2011-01-02 18:48) 

Hirosuke

ドイツの親切なおばちゃんが *イメージ なのには笑いました。
by Hirosuke (2011-01-03 05:07) 

あーちゃ

>tm0108さん
ほんとに???そういってもらえると旅行から帰ってきた今最高に幸せな気分になりました!!
やっぱり、駅の写真違いましたかwww

>hakuさん
電車もいいですよね~♪両方いいかな♪

>Hirosukeさん
今思うと一緒に写真をとればよかったですけど、まじあんな感じのリタイア組でしたよーー。
かっこいい老後です☆
by あーちゃ (2011-01-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。