SSブログ

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その23 [ -Germany]

さて、早速船に乗る前に同じように待っていたイタリアからきたっていうご夫婦と友達になり

ずうずうしくも一緒のテーブルへ。(笑)

だって、長旅。色々と友達がいたほうが楽しいし。

こういうとき、言葉が通じなくてもあーちゃは、結構すぐに友達が作れるっていう特技を

もってます

images (2).jpg *ネットより

こんな感じのところでチケットを買いました

見晴らしがよさそうな一番前に陣取り

images (4).jpg*ネットより

images (3).jpg

こんなところを船で下ります。

マインツから乗る人たちは、あーちゃ、イタリア人夫妻、ロシア人夫妻、と日本人3人組だけで

ゆったりとしたものでした。

船内で、ちょっとコーヒーを頼みゆったりと。。。

のんびりぼけーっとしながら進みます。

それは、こんな景色から始まります。。。

工業地帯だったこともあって、工場が川沿いに・・・

昔は重要な物資輸送手段ですからね。


P1040090.jpg

P1040092.jpg

P1040093.jpg

なんと、日本語の放送もあり♪

うれしい限りです。^^*

しばらくすると

Bingen(ビンゲン) 10:45着

ここから、どどどーーーーーーーーーーーってたっくさんの日本人観光客がのってきました!

どうやらライン川下りというとここからみたい、、

で、さっそく1つ目の目玉

P1040094.jpg

P1040096.jpg

だんだん近づいてきます。

P1040097.jpg

P1040098.jpg

これは、ねずみの塔 Maseturm  中世に税関として建てられて、船の信号灯として使用されたそうな。

して、船は進んで

P1040099.jpg

ラインシュタイン城だと思う・・・

P1040100.jpg

P1040101.jpg

P1040102.jpg

いろんなお城を見ながら(いろんなでごまかすあーちゃwww)

P1040103.jpg

P1040104.jpg

P1040105.jpg

ゆったりと湖畔の景色を堪能しつつ

イタリア人夫妻と絵を描きながら、(ねずみ城では、ねずみの絵とかwww)

キャッスルがカリオストロとか

イタリア語を教わって、

楽しく進んで行きましたwww

そして、お昼!

よくわからないドイツ語、英語、、、、

で、個人的には、違うものを頼んだつもりだったのだけど

でてきたのは、

これ

P1000275.jpg

なんかおいしそうでしょ?www

でも、あーちゃよりもイタリア人夫妻のほうが大変そうで、イタリア語のメニューはないし、

英語ができるわけでもないし、

あーちゃにきかれてもあーちゃもよくわかってないしでwwww

とりあえず、3人でLunch[ハート]

船内は、こんな感じになってました

P1040106.jpg

どっかの食堂みたいでしょ?www

ワインを日本人ツアー客に売りに来る売り子もいたけど

なぜか、あーちゃの前は素通り???

試飲ぐらいしたかったなあ・・・・ぼそ。。

イタリア人にも声をかけません。

買っていくのは、日本人だけ

P1040107.jpg

まあ、それはそれとして、列車の走る外の景色を堪能しながら

ゆったりと

進んでいきます。

P1040108.jpg

P1040109.jpg

P1040110.jpg

P1040111.jpg

P1040112.jpg

P1040113.jpg

P1040114.jpg

P1040115.jpg

とにかく、風が強くて、外は寒くて、天気も悪くてで・・・・

外に出ているなんてとてもとてもできません・・・

日本人観光客は、途中でまた、ざーーーーっとおりていきました。。。。

そうするといつもの静けさが戻ってきて、

マインツから乗っていた日本人3人の1人がワイン飲んで、いびきをかいて寝ている

いびきしかきこえないぐらい

おかしくて、イタリア人夫妻と笑っていました(笑)

P1040118.jpg

P1040119.jpg

P1040120.jpg

P1040121.jpg

P1040122.jpg

P1040123.jpg

P1040124.jpg

なんといっても6時間もありますからねー

さて、あーちゃがその間に教わったイタリア語はといいますと

Bello! Beautiful

Btutto きれいじゃない

Grande → Great

Piccolo →small

Castello→Castle

Come Sta?→ How are you?

Bene

Mall

Freddo→Cold

Calolo→Hot

Chiesa→Church

Bravo

Difronte

でした[ハート]


続く・・・

 

ドイツ・フランス旅行1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-3

ドイツ・フランス旅行2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-4

ドイツ・フランス旅行3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-5 

ドイツ・フランス旅行4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-6

ドイツ・フランス旅行5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-7 

ドイツ・フランス旅行6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-8

ドイツ・フランス旅行7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9

ドイツ・フランス旅行8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

ドイツ・フランス旅行9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-11

ドイツ・フランス旅行10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-12

ドイツ・フランス旅行11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-13

ドイツ・フランス旅行12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-2

ドイツ・フランス旅行13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3

ドイツ・フランス旅行14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-4  

ドイツ・フランス旅行15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-5

ドイツ・フランス旅行16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

ドイツ・フランス旅行17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-7

ドイツ・フランス旅行18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-8

ドイツ・フランス旅行19 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-3

ドイツ・フランス旅行20 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-4

ドイツ・フランス旅行21 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-2

ドイツ・フランス旅行22 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-3



nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

tm0108

あいにくの天気だったみたいですね。
でも、すばらしい眺めだったと思います。
私も普通 Bingen から Koblenz までのります。
by tm0108 (2011-01-02 18:53) 

haku

イタリアのご夫婦との旅、とっても楽しそうですね^^
英語もできないようですが...
ジェスチャーだけでイタリア語教わったんですか??
あーちゃさん、凄いですね!!
by haku (2011-01-02 18:58) 

nyonyo

イタリアーノとすぐお友達になっちゃうなんてすごいです。
どうするとお友達になれるのかしら?
お城の写真がいいかんじですね。
by nyonyo (2011-01-02 22:12) 

Hirosuke

知らない人でもすぐお友達になれる特技・・・欲しい。
あーちゃさんの前向きさのおかげですね。
by Hirosuke (2011-01-03 05:14) 

あーちゃ

>tm0108さん
そうなんですよねえ。朝は晴れていたんですが、だんだんと・・・でした。
それにずーーっと旅行中寒かったし。
Bingen までって電車があるんですか?それがわからなかったんですよお。。。
ま、おかげで1番前に乗れたし、長旅は楽しかったです

>hakuさん
なんか伝わるものですよねwwスペイン語にも似ていたしww
色々と世間話もしました。息子がどうとか、孫がかわいいとか、昔は私痩せていたのよとかww
万国共通の家族ネタかなww

>nyonyoさん
それはですねー。気軽に話しかけることですかね。「寒いですよねー」とか「どこからですか?」とかそれぐらいならみんなわかる?かなww

>Hirosukeさん
知らない人でも。もうすでにHirosukeさん、知らないあーちゃとお友達じゃないですか!(と思ってますけど、いいです?)だから、大丈夫です☆
by あーちゃ (2011-01-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。