SSブログ

自分のできることの精度を高める [Dialy]

今日も、ヨガの先生がいいお話しをして下さいました。

表題のとおり、「自分のできることの精度を高める」というお話です。

他の人は、とてつもなく、自分のできる範囲を超えたことをしている。

それを羨ましいと思う。とうてい、できないなあと思ったりもする。

だけど、まずは、他人と比べずに、「自分のできることの精度を高める」

ちょっとのことを真剣にやっていけば、おのずとその域に達するのではないか

というお話しでした。

なんだか、そっかーって思って。

いつもいつも、私は、とてつもなく、高い目標に向かって、亀のようにじわじわと前進して、

その目標をクリアにしていった。

それって、さ。

仕事も信頼してもらえる。

もしかしたら、そうやって精度を上げるように頑張っていた結果なのかもなあって

改めて思ってみたりして(ちょっと、自分を持ち上げすぎ?www)

だけど、そうやって自分をほめてあげるのも、大事かなあって。

ヨガの後、お風呂に入ってきて、なんだか久しぶりに今日はすっきりした。

なんだか、スランプって言うか不調を脱せそうな気がしてきた。

不思議だね。

今日、いつもできなかったポーズができたのもうれしいし。

変わっていないようで変わっている。

不調なのも、以前よりも行動量が多くなってきていて、それで疲れているところもあるんだろうし。

そう考えたら、当たり前なのかなあって・・・・

やっぱり復帰できるかなあ(笑)

って思ってみたりもしたりして。。。

人と比べることよりも、まずは、自分自身を見つめて、自分を高めていく方が先だよね。

やっぱり、ヨガ、再開して、よかったなあ。

Check


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 2

ulyssenardin36000

そうですね!「トンネル」から出れそうな不思議なことばです
by ulyssenardin36000 (2010-11-27 07:04) 

あーちゃ

>uyssenardin36000 さん
ほんと、そう思います♪
by あーちゃ (2010-11-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。