SSブログ

スー・チーさん解放おめでとう!! [Dialy]

今日一番嬉しかったのは、このニュース。7年半の自宅軟禁生活。

よく耐えられたなあと思う。

すごい精神力!!に乾杯!です。

 


nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 80

コメント 12

haku

不屈の精神ですね!!
かんぱーーい!!!
by haku (2010-11-14 21:58) 

tm0108

軍事政権は何かと屁理屈をこねて
直ぐもとに戻してしまうので、
これからが勝負かもしれません。
ともあれ、第一歩としてよかったです。
by tm0108 (2010-11-14 22:05) 

あーちゃ

>haku さん
かんぱーい^^ haku さんに乾杯してもらえば、もうばっちりですね☆

>tm0108さん
そうそう、この1歩を喜びましょう!!
by あーちゃ (2010-11-14 22:11) 

pandan

精神力すごいですよね、
本当よかったです★
by pandan (2010-11-15 06:40) 

ameya

ほんとうに長かったですね
by ameya (2010-11-15 07:21) 

aka

7年半の自宅軟禁生活なんて、私には耐えられそうもありません。強いですね!!

by aka (2010-11-15 11:29) 

miopapa

ミャンマー
今の政権のあり方の中では難しいけど
スーチーさんの様な人に頑張ってもらわないと!

  ミャンマーが、まだビルマと呼ばれていた頃
  私のクラス/高校に、
  ビルマ大使館の一等書記官の息子がいて
  その彼が、いつもビルマを担う政治家に!!
  って云ってましたが、今どうしているのか?
  前の政変/紛争以降、音信不通で・・・・・
by miopapa (2010-11-15 11:54) 

Cazz

解放されて大変嬉しいです♡
少しづつでも世界が住み易くなっていくと
いいですね・・・
一番の問題は日本の今の政府?
文句も言えない軍事政権よりはましと
思うしかないですね〜∧∧

by Cazz (2010-11-15 12:25) 

えーちゃんaaa

おっ、解放されたんだ。
良かったね~
by えーちゃんaaa (2010-11-15 15:27) 

デルフィニウム

その前もありますから長かったですね。

by デルフィニウム (2010-11-15 17:29) 

あーちゃ

>pandan さん

ほんと、この精神力はすごいと思います。
とりあえずだけど、よかった^^

>aka さん
私にも到底耐えられないと思います。自宅とはいえ、、、一歩も出れないなんて。。。
子供も旦那も他の国に残して1人帰国して戦っている。
だからこそ、余計にすごいなあって思います。

>miopapa さん
すごい。そんな出会いがあったんですか。
でも、音信不通とは。。。心配です。でも、きっとどこかで頑張っていると思います。

>Cazz さん
言論の自由が保障されているっていうのは、本当にありがたいです。行動も自由ですしね。夜間で歩くなとかそういうのはないし、、、なんだかんだいっても日本は、すごいと思います。

>えーちゃんaaa さん
ほんとよかったなーって思いますね

>デルフィニウムさん
ほんと、、、3度目がなければいいです。。
by あーちゃ (2010-11-15 20:23) 

あーちゃ

>ameya さん
長いですよね。。。7年半って・・・
by あーちゃ (2010-11-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんご狩り20105回目の産業医の診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。