SSブログ

りんご狩り2010 [ -Domestic]

P1001660.JPG P1001662.JPG P1001663.JPG P1001664.JPG

今年も行ってきましたリンゴ狩り

リンゴ狩りを楽しむのもいいのですが、ここで、働いている友人と会うのが私にとっての最大の目的。

一緒に行くおいっこたちは、友人の子供と遊んだり、が、楽しいのかな?

まあ、みんなそれぞれの目的があって、まったりとした時間が流れて、

いい感じで過ごせた休日です。

ちなみに去年のリンゴ狩りの日記は、こちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2009-11-15-2

ちょっと間があいちゃったけど、その前がこちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24-3

2007年の日記に、私が行っているリンゴ園のHPが記載されてますので、ご参考にどうぞ。

ここのアップルパイは、絶品ですよ♪

来年こそは、写真をとろう!!!いつも写真をとり忘れてしまいます。

 

それといちおしのリンゴジュース

その日に取れたリンゴで作ったリンゴジュース。特別に、昨日の残り物といって昨日のリンゴジュースも飲ませてもらったのですが、、やっぱり新鮮度が違う!!!

こんなにも1日で違うのかなあって言う感じ。これは、ここでしか飲めない味なので、ほんと

飲んでいって下さいませ(って宣伝している私)

・・・・今年は、暖かかったせいか、リンゴの去年のシーズンよりちょっと遅れ気味

富士がいい季節のはずですが、陽光がいい季節。

ひめりんごも絶好調で、おいしかったです。なかなかスーパーで味わえない品種なので、

ありがたいものです。

リンゴ狩りして、お弁当食べて、アップルパイ食べて、ひとしきり友人の仕事の区切りがついたら

彼女の両親がたまたまやってきていて(笑)

大学時代、彼女と一緒に大学まで車で帰った時に、彼女が通り道だったので、迎えに行ったのが、??年前。久しぶりの再会です。

彼女の優しさは、この優しい両親からもたらされたんだろうなあって感じ・・・

ほっとします。

家庭的なリンゴ園なので、なぜか、彼女の両親もお店を急きょ手伝ってました(笑)

なんだか、いいですよね。こういうのって。

で、その後地元の野菜を買いに、近くの公園へ。

子供たちは、サッカーしたり、滝を作る?ったり、色々遊んで、大人たちは、買い物におしゃべり(笑)

通常の風景です。

地元の野菜は持ち寄りだそうで、、なので入荷するものにばらつきがあるとか・・・

漬けると赤くなる赤カブがまたほしかったんだけどそれはなし・・・

残念。だけど、山のようにきのこを買ってきました(笑)

今晩は、きのこ鍋に決定です。

そして、

最後は、温泉へ・・・

P1040628.jpg

今回連れて行ってもらった温泉は、美人の湯 真沢の森 http://www.journal.co.jp/higaeri/gunma/9-02.html

です。ほんとお湯の質がいいって言うか、芯からぽかぽかになりました。

宿泊施設も付いているので、泊まれますよ~

上毛高原駅からすぐなので、車を持ってなくてもいけます(駅からは、タクシーだけど)

http://minakami-port.com/sanazawa/index.html

温泉からみえる日本の山の風景が素朴で、、、やっぱり、東京にいくら温泉があっても

この周りの環境含めて、温泉を味わうっていうのは、ここにこないとなあ・・・

と思ったりして・・・・

色んな事話をして、

とっても充実した一日でした。。。

 

Check


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

うたぞー

温泉いきたーい!
by うたぞー (2010-11-14 17:12) 

sak

きのこ鍋、美味しいでしょうね♪
きのこ好きだから食べたいなぁ...
温泉も最近行っていないから
ゆっくり行きたくなってきました
by sak (2010-11-14 18:14) 

シラネアオイ

こんばんは!沢山のnice!&ご来訪ありがとうございます。リンゴは大好物で鮮度のよいものは矢張り味が違いますね。
by シラネアオイ (2010-11-14 19:22) 

ruriy

りんご取りにきました(笑)
温泉にも行ったんですねー。いいな~♪
充実した1日が過ごせてよかったですね♪
by ruriy (2010-11-14 19:52) 

あーちゃ

>うたぞー さん
りんご+温泉は、最高でしたー。やっぱりいいですねー

>sak さん
今日早速作って食べましたが、ほんとおいしい!!スーパーで買うのとは全然違いますね。農家の持ち寄りってのは、さすがですねえ。。。
温泉もお湯の質がよくって、ほんといいところでした。

>シラネアオイさん
りんごは、ほんとおいしいですね。スーパーでは、味わえません。

>ruriy さん
温泉もプラスって言うか、定番です(笑)毎年、色々とめぐるので、とっても楽しいんですよ。やっぱり地元の友達が一番ですねえ。
あ、りんごは、好きなだけ持って行って下さいませ♪www
by あーちゃ (2010-11-14 21:03) 

HIROMI

今年の猛暑で、ほんとうにリンゴの収穫が遅れているそうですね。こちらでも、フジがやっと出回ってきました。
by HIROMI (2010-11-14 21:15) 

あーちゃ

>HIROMIさん
やっぱりそうですか。甘みも去年のほうがおいしかったかなあ・・猛暑は、リンゴによくなかったみたいです。紅葉のきれいさも?って感じがありましたねー

by あーちゃ (2010-11-14 21:30) 

haku

充実した1日でしたねぇ!
リンゴもそうですが、
新鮮なリンゴジュース飲んでみたいです^^
きのこ鍋も美味しそうですねww
by haku (2010-11-14 22:03) 

あーちゃ

>haku さん
新鮮なリンゴジュースは、1押しです!!!niceを1000個一気にあげたい気分です。www
キノコ鍋は、おいしかったですよお~
今晩は、大満足でした

by あーちゃ (2010-11-14 22:17) 

baby_pink

わぁ~いリンゴのお土産い~っぱいだわ^^*
ありがとうございます♪あーちゃさん。

お友達に会ったり、甥っ子さん達の幸せそうな笑顔に
美味しいお弁当に最高のデザートアップルパイに
絞り立てジュース♪

もう私も一緒にいった気持ちになれてお腹いっぱいに
なれました^^
by baby_pink (2010-11-15 06:36) 

aka

リンゴ狩り、いいですね~♪
いろんな所にお出かけしててとってもうらやましいです。
by aka (2010-11-15 11:30) 

vitamin_b2

あーちゃさん、こんにちは^^

リンゴ狩りって、今時期なんですね^^;
ということは、リンゴの赤も紅葉の一種でしょうかw(笑)
by vitamin_b2 (2010-11-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。