SSブログ

ちょっと調子が・・・ [Dialy]

ちょっと、パソコンの調子も悪いらしく、SDカードスロットが動作しなくなり、せっかくとった写真もアップできないのが、残念。

ちょっとクリーンアップ+ディフラグをやってます。

今日は、3週間ぶりの通院日。産業医にいわれたことや、ちょっと休日でかけて人ごみで疲れてその後感情が高ぶって泣いてしまったこととか、眠りの問題など、話をして、少しだけ睡眠薬の量を変えてもらいました。

ベンザリン4mg→5mg×1錠へ。

抗不安薬のワイパックスは、不安時のみとはいえ、残っていた薬の量からするに、一日3回は、飲んでるみたい。。人ごみや電車、誰かと話をしていたりとか、話をする前とか、ちょっとまだまだどきどきしちゃいます。

先生からは、

「まあ、誰だって人ごみに出ると疲れますからね、新宿・渋谷・池袋あたりの休日は、まだやめときましょうかね。自分の体調に合わせて出かけて下さい。」

とのこと。

そうそう、平日しか出歩いていないものだから、東京の人ごみのすごさを忘れてました(次に会社に行くのは朝が早いが、、満員電車平気かなあ・・・ちょっと不安)

今日も、病院終わって、アクセサリーをクリーニングしたり、ガーデニングの植物をまた1つ購入(これを写真付きでUPしたかったんだけどなあ・・・)

お昼頃の山手線は、なんだかのんびり。席もあいているし、ぽかぽかして気持ちがよかったです。

まあ、でも、日曜日の疲れがまだ残っているらしく、昨日の夜は、眠りが浅く、朝方何度も目が覚めちゃうし、ちょっとむくんでるし、今日は、パワーダウン。

帰ってきて、何もする気にならず、たまっていたビデオをちょっと見たら、うとうと、、小1時間寝てました。。起きなきゃ怒られる(産業医に・・)と思い、むりくりおきて、blogを書いているところ。。。

今日は、とても本など読めません。。(だから、返却期限までの2週間があっという間に来るんですよねえ。。。調子がいい時に一気に読むからね。。。)

まあ、これぐらいでもいいかなあ~。そんなに底になるほど、おちてはいないし。

ただ少し、やる気度が下がっているぐらい。病院に行く前に、ベランダの掃除とか家の掃除、廃棄物の申し込みなど、やろうと思っていたことをやっておいてよかった^^

そうそう、最近それができるようになってきたんですよ!!

意欲がでてきたのかな?疲れていなければ、予定していたことをぱっぱと片付けられる。

いやー、あっという間に終わるから面白い。普通こうだったのかなあって忘れていた感覚。

病院に行く電車もちゃんと、余裕で間に合うように駅に行けたりとか、、、いい感じです。

ストレスがかからなければ、わりと平気になってきたんだなあって思ったりして。

ただ、今日は、もう無理ですよ^^;。2時ごろ家に戻ってからは、引きこもり。もう、外に出る気力や元気は残ってないです。

まあ、ぼちぼちか。

あと先生が、

「復帰も12月がリハビリ出社、1月から残業なしの通常勤務というのを絶対って思わないで、あくまでも目標ぐらいに考えて、焦らないでいきましょうね」

って。

うん。私、焦っちゃったから、怒っちゃってたんだよね。産業医に。もう、復帰できるって思えてたから。

でもさ、こうして、ここ2日をみると、まだ、ゆっくりしたほうがいいなあって思いなおしました。

ストレッチポールを持っていたことが分り(福袋に入っていたのが、そうだったのかあと・・・実家に取りに行ってきました)

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-20

で、さらに、快適に寝るようにストレッチを夜追加して、出かけて帰って来た後もやってみたりして

ほんと気持ちいい~。

脳をリラックスさせる術、結構幅広くなってきたかも?

ふふふ。

のんびりやりますね~

 

 

 

 

Check


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 43

コメント 13

alo-had

人間、喉元過ぎれば状態にすぐなっちゃいますから。
簡単に喉元を過ぎないことでもね。w w
油断は禁物です。
自分のペースを見つけて、
それをなんとかキープ出来る避難所はちゃんと設けておいてくださいねー。
基本、元気なあーちゃさんなんですから。w w
by alo-had (2010-11-08 19:25) 

tm0108

あーちゃさんは、一日を振り返って
良かったこと・反省すべきことを
ちゃんと考えているので、
明日につながってとってもいいと思います。
わたしは、会社から帰宅したら
家事その他に追われて、
それが終わるとDVDを観ながら
頭が空っぽになるだけです。
by tm0108 (2010-11-08 19:42) 

Hirosuke

のんびりね、ゆっくりね、あせらずね、おこらずね。
ふふふ。

by Hirosuke (2010-11-08 19:47) 

HAL

自分の店と海の中ばかりなので、、、人ごみは苦手ですw

あとから反省できてるのは進歩だね!!
by HAL (2010-11-08 19:56) 

Hirosuke

クリーンアップ+ディフラグは時間がかかるでしょ。
脳ミソも同じってことだね。
by Hirosuke (2010-11-08 19:59) 

あーちゃ

>alo-hadさん
避難所を見つけておく。なるほど。。
私の避難所、別名、基地と呼んでいるのがお布団です。そこに入れば、大丈夫。白くまさんをかかえて、じっとしていると楽になってくるところです。
って、ちょっと意味が違うかな?ww
ま、いっか。基本、元気なあーちゃですから(笑)
それと、、今日、ツイッターで、alo-hadさんにコメしたのが、入ってないんですよ。。ちょっとショック。。
明日も呟いて下さいね♡

>tm0108 さん
終わって、頭をからっぽにするって大切ですよお~
この病気、頭がからっぽにならないから、困るんです。だから眠れなかったりするし・・・
色々考えすぎちゃうところが私のいいところでもあり、悪いところでもあるんですけど、こればっかりは直らないので、とかく、リラックスする=頭をからっぽにする自分に合った方法を探し途中です。
そうすれば、再発しにくいかな~って。思ってます^^

>Hirosuke さん
はーい。
なんで、まねっこするんですか?
ふふふ
by あーちゃ (2010-11-08 20:01) 

あーちゃ

あれ、コメント入れている間に、コメントが入っていた・・・

>HAL さん
えー、進歩しましたか?わったっし♡
嬉しくなっちゃいますね☆
進化し続けるあーちゃです。えへん!

>Hirosuke さん
時間かかりますねえ。終わったんですけど、やっぱりまだ、認識してくれない・・・・
どうしよう・・・
後は、再起動して、セーフモードで立ち上げかなあ・・・
頭も一緒?
何度も再起動、うまくいかない日は、セーフモード・・・
by あーちゃ (2010-11-08 20:04) 

ruriy

私が具合悪かったときは「出掛ける」と思っただけで身体が硬直して動かないときもありました。。。
でも、今は都心部で仕事も平気でできる人に戻りましたよ^^
人混みは好きじゃないけどね。
ストレッチポール、私も持ってます。気持ちいいよね。
最近、全然使ってないけどね^^;
by ruriy (2010-11-08 22:04) 

銀狼

陳腐な言葉ですが
「急がば回れ」って事なんでしょうね^^
とにかく無理に頑張らない事が
今は大切なんだと思います。。。^^

by 銀狼 (2010-11-08 22:09) 

haku

自分も先日、原宿に行って相当疲れました^^;
普通でも人ごみは本当にストレスかかりますww
by haku (2010-11-08 22:11) 

あーちゃ

>ruriy さん
それわかります。。。体が動かなくなるんですよお。
体調悪かった時は、何度も外で立ち止まったりしちゃってました。やっとやっと出かけてたりとか。。。してました。
都心部で働けるようになってる!すごいです。私も、、いずれ回復したら、♪ゆっくり考えます。。。
私、ストレッチポール、、、3年以上ほおっておいたのですが、今から活躍予定!www

>銀狼 さん
そうですね。
今は、無理にがんばらないことですよね。

>hakuさん
そうですよねえ。普通の人でも。。。もっと遅い時間に行けば良かったみたいです。帰るころには、一段落してました。。
原宿は、、、、、一番最後に行った時、よっぱらって、終電近くに帰ったら、すいてましたwww
by あーちゃ (2010-11-08 22:31) 

iyashi

やっと私も動き出しました。
色々とありがとです<(_ _)>
by iyashi (2010-11-08 23:31) 

あーちゃ

>iyashi さん
ほんとですか??よかった~
私も嬉しいです。
ぼちぼちやりましょうね☆動き出しは力がかかります~♪
by あーちゃ (2010-11-09 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。