SSブログ

天の川の中心・・・ [Dialy]

天の川の中心って、きれいですねえ~

大気のない宇宙に行ったら、星ってもっと輝いてみえるのかなあ。

いつか、宇宙にいって、天の川をみてみたいです。

きれいだろうなあ・・・

今日は、なんだか夢見心地かな?(笑)

 

 

Check


nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 80

コメント 22

haku

田舎で、漆黒の夜空の天の川を見たことがあります。
本当に星がいっぱい集まっていました。
宇宙でみたら、もっと無数の星々が
鮮明に輝いて見えるんでしょうね♪
とっても美しいんでしょうね☆☆

by haku (2010-10-27 21:08) 

あーちゃ

>hakuさん
今日は、なんだかon-lineですね☆☆☆
うふふ。
ねー。
宇宙に行ってみたいなあ~
by あーちゃ (2010-10-27 21:10) 

MI

こんばんは^^いつか絶対に自分は宇宙に行きたいと思ってます(>_<)天の川も見れたらいいなぁ~^^
by MI (2010-10-27 22:58) 

シラネアオイ

こんばんは!nice!&コメントありがとうございます。ここ5~6年ほどクリスマスに雪が間に合うかと云う位での冬の訪れでした。
ことしは2カ月も早く雪が降りましたよ!
by シラネアオイ (2010-10-27 23:18) 

モカ

天の川って、どんな感じなんですかね?
なんだか、今日はとってもロマンチック♪
by モカ (2010-10-28 00:07) 

tm0108

ここはそれほど都会ではないのに、
天の川が見えません。
もうずいぶん長い間、見ていない気がします。
by tm0108 (2010-10-28 01:23) 

コンブ

宇宙で見ると星が見えすぎて星座も分からなかったりして、でも生で見たいですね!
by コンブ (2010-10-28 05:38) 

pandan

夏の天の川は特にきれいですよね。
by pandan (2010-10-28 07:12) 

あーちゃ

>MIさん
いきたいですよねえ!民間人が早く気軽に行けるようになりますように!

>シラネアオイさん
ええ、2か月も早くですか?タイヤ交換間に合いましたか?

>モカさん
うふふ。ロマンチックな日もあっていいかも?

>tm0108さん
ほんとです。天の川、ほんものは、久しく見てません。。。プラネタリウムでみたくらいかなあ。。。

>コンブさん
確かに!!
ほんと、大気がない状態でくっきりはっきりみてみたいです。

>pandanさん
そうですよねえ。みたいなあ・・・
by あーちゃ (2010-10-28 08:33) 

ameya

僕、誕生日が七夕なんですよ。
だから、子供の時からずっと天の川には興味あって。
ほんと、いつか宇宙で見てみたいな
by ameya (2010-10-28 08:55) 

斗夢

空を見上げても星が一つ二つ見えるだけ。
天の川はいつから見ていないだろう?
by 斗夢 (2010-10-28 09:33) 

ulyssenardin36000

宇宙!無限の広がりに身を置いてみる。そう思っただけで手が震えてきます。。
by ulyssenardin36000 (2010-10-28 10:10) 

あーちゃ

>ameyaさん
ですよね~。空想が現実になりますように!

>斗夢さん
ほんとですね~。ひとつふたつしかみえないけど、その先を想像するのも楽しいです。
本物の天の川、みたいなあ・・・

>ulyssenardin36000さん
ですよねえ~☆
by あーちゃ (2010-10-28 11:10) 

デルフィニウム

神秘的ですね。そのままにしておきたい気もします。
by デルフィニウム (2010-10-28 11:35) 

ゆうみ

天の川ね ロマンチックだよ。
いっぱいいっぱいお星さま並んでるんだね。
じっくり見てみたいなぁ。
by ゆうみ (2010-10-28 11:50) 

あーちゃ

>デルフィニウムさん

ほんとですね~

>ゆうみさん

ずーーっとみていたいものです(遠い目)
by あーちゃ (2010-10-28 12:05) 

えーちゃんaaa

天の川の中心で愛を叫ぶ?なんのこっちゃ(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-28 12:06) 

あーちゃ

>えーちゃんaaa さん

いいかも!!
by あーちゃ (2010-10-28 12:26) 

oko

綺麗な天の川・・・見てみたいです〜
by oko (2010-10-28 13:56) 

あーちゃ

>okoさん
私も・・・みたいです・・・
by あーちゃ (2010-10-28 14:07) 

aka

星っていいですよね。
星に詳しくはないけど、夜空を眺めて星を見るのは大好きです。宇宙旅行に行きたくなります。
天の川を肉眼で確認したことがないので、見てみたいです。
by aka (2010-10-28 14:44) 

あーちゃ

>aka さん

私もですwwwちっともわかってません。冬の大三角形とオリオン座ぐらいでしょうか。まあ、それでもうれしいですけど。
天の川、むか~しみたことがありますが、きれいでした。
もっと身近にみたいものです。
by あーちゃ (2010-10-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。