SSブログ

勉強をすると疲れるのかな? [Dialy]

毎日、かかさず、英語の勉強をし始めて、はや35日。

1日、15分程度からはじめて、今やっと、1日1時間は、できるようになった。

でもって、ここ2日間、1日2時間やったら、結構疲れる。昨日は腰が痛くなり、

今日は、昼間まで眠って、夕方から活動。それでも2時間図書館で、勉強したので、

家に帰ってからは、今日は、のんびり。

夕食をたべて、ゴロゴロしてる。

今までより、意欲とか集中力とか、あがってきたのかな。いいことだ。でもまあ、年を取ってから、

勉強すると疲れるなあ~

けど、前と比べて、楽しい。新しい単語の意味や文脈の意味がわかると、嬉しかったり

覚えられたことにも嬉しさを感じたりして。

いやいや英語の勉強をやっていたのと違って、楽しいのがうれしい。

早くもっと元気になって、図書館で、英語の勉強プラス面白そうな本を読んだり、色んな事が

したいなあ。

と思うのでした。


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

vientre-dolor

いきなりハイペースになら無いようにセーブする勇気も大切ですよ。
翌日のためにも、疲れたら早めに休んで下さいね。^^
by vientre-dolor (2010-09-18 00:42) 

Hirosuke

勉強をすると疲れますよ。
まぁ、僕は何しても疲れますけど。

by Hirosuke (2010-09-18 08:05) 

alo-had

勉強〈だけ〉は疲れます。w w
by alo-had (2010-09-18 09:21) 

sak

フランス語の勉強始めました
1日少しからでいいからって言われて
毎日10分程度から...

by sak (2010-09-19 08:31) 

春分

自分のペースでできると案外疲れますよね。
邪魔が入るくらいがいいのかも。
ありがとう、雑用たち。
by 春分 (2010-09-19 09:01) 

あーちゃ

>ventre-dolorさん
そうですねえ。どこまでがハイペースなんだろ?受験生時代は(っていつの話やら)1日5時間は平均して勉強できたのになあ。。会社も一緒か。結構疲れます。

>Hirosukeさん
よかった。疲れて当たり前なんですね。
あ、私も、何しても疲れます。特に勉強してってわけじゃなかった・・・・

>sakさん
フランス語なんていいですね!そうそう一日少しから、毎日やることが大切。ということで、私もなんとか、毎日欠かさず、少しの日もありますが、やってます。

>春分さん
雑用が入るといいのか・・・なるほど。
でも、会社にいると雑用だらけになっている。。それが、本業かなあ・・・
by あーちゃ (2010-09-19 09:09) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
今日はさわやかな朝です。暑さも和らいできました。
図書館で英語の勉強とはいいですね。すがすがしい感じがします。
ベトナムの記事への沢山のコメントありがとうございます。仕事でベトナムに行く機会があるそうなので、美味しいもの食べてください。
by SORI (2010-09-19 10:08) 

しげ

おつかれさま^^
お久しぶりです^^;
自分の好きなもの(分野)を
してる場合は 疲れはあまり
感じないかなぁ^^;でも その分
知らない間に やり過ぎているかも。。♪
by しげ (2010-09-20 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう1つ前進かな?相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。