SSブログ

ブレーキをかけてみました [My Job]

また、自分を車に例えてますが( ulyssenardin36000さん、得意分野というわけではないですよ)

今日は、ちょっとブレーキをかけてみました。

今日やりたかったこと

1. 図書館へ行く。

2. 映画を観に行く。

と2つあったのですが、

午前中から、図書館へ行っていて、結構調子が出てきて、3時ごろまで

いました。映画の時間も調べたし、一度家にかえってから行こうと思って、

家に帰り、会社からのメールをチェックしました。

そしたら、上司からさりげない優しいメールが入っていて、思わず声をあげて泣いてしまいました。

嬉しかったこともあるのですが、疲れてくると感情が高ぶる傾向があるので、

もしかしたら、まずいかも?って思って、布団でゆっくり、夕方まで・・・

呼吸チェック。深く吐こうと思っても、緊張しているとできません。これで自分のストレスを

測ったりもするんですけど、う?いまいちかなあ。

眠りはしませんでしたが、ちょっと、グレーな気分になっていて、

映画、パスしてよかったかも・・・

また、明日は、寝込む日になってしまうところでした。水曜日がレディースデイだからといって

無理に行くのはよくないですよね。

観に行きたいなあ。でも、図書館も行きたいし・・・

ゆれる乙女心です(って違うか。。。)

まあ、こうやって自制できたってことは、自信にもつながっていいことかもしれません。

意外と外に出るって疲れるんですね。緊張するっていうか。。

確かに、昨日は、夕方だけウォーキングレッスンに行って、帰ってきたらへとへと。

体もそうですが、心もへとへとで、今朝も早くには、起きれなかったですし。中途覚醒も

しちゃったし、、。

ふふふ。まあ、うまく乗りこなしていけるよう、練習練習っと。

追記:

夕飯も食べ終わって、まだ余力があるって感じがします。

これくらいがちょうどいいのかもなあ。

 

 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 3

ulyssenardin36000

まずは先ほど、ご訪問ありがとうございます。写真を眺めていましたら、ふと言葉が浮かんでしまったので、前回の分のコメをお返ししないままにアップしてしまい、前回分のコメをお返ししている間に訪問を頂き恐縮しています。車が得意分野とういのは書き方がまずかったのか、私の得意ということです。sakさんも書かれていますが、自分で決めたスピードをキチンと保てること・・・・・これが一番大切で難しいのでしょうね。
by ulyssenardin36000 (2010-09-08 20:55) 

HAL

台風なのにブレーキはずして海に、、、ww

海は穏やかでした^^
by HAL (2010-09-08 23:15) 

vientre-dolor

日々完全燃焼する癖は心身に良くありませんよ。
特に精神的に疲れた時には、モロにダメージを喰らいますから。

最低、三割の体力・気力は残しておきましょう。^^
by vientre-dolor (2010-09-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分を車に例えれば・・藤本壮介展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。