SSブログ

藤本壮介展 [Art]

images2.jpgimages4.jpgimages5.jpg

外苑前にあるワタリウム美術館でやっていた

「未来の東京を考える」

「山のような建築 雲のような建築 森のような建築」

ということで、建築家の藤本 壮介展 に先日行ってきました。

images6.jpg

こんな幻想的な空間を静かに歩いたり座ったりして、

透明な気分になります。

images3.jpg

模型が沢山並んでいるちっちゃいけど、たっくさんの創造した空間があって

その先には

images8.jpg

青山通りを再現した未来の東京

images.jpg

こんな建物があったり

images7.jpg

空中に浮かぶおうちと緑が融合していたり

そして最後には、

images9.jpg

このラフな絵をした絵にして、自由に10年後、50年後、100年後の東京を描くっていう場所がありました。

色んな人が色んな発想をした東京のファイルがそこにはおいてあって、

建築家じゃなくても、なんだか、色んな人の発想って無限大なんだなあって

感じました。

なんだか、とっても、想像力をかきたてられて、いい日でした。

外は、、暑かったけど・・・

アートに触れるって心の栄養をもらうみたいです。

・・・・

そういえば、よく美術展は好きでいっていたなあ。会社に入ってからも行ったりして、

こういう栄養を補給してみると、やっぱり楽しいし、空気がおいしいって思える。

昔の自分を取り戻して、ぐっと未来をつかんだような気がします。

さて、まだまだやりたいことあるけど、どこまで、できるかなあ???

・・・・・・

 

藤本 壮介展

ワタリウム美術館

東京都渋谷区神宮前3-7-6

http:www.watarium.co.jp

休館日:月曜日(9/20、10/11は開館)

開館時間:11-19時(毎週水曜日は、21時まで)

入館料:大人1000円/学生(25歳以下) 800円

ペア券 大人二人 1600円 学生2人 1200円

会期中何度でも利用できるチケットです。


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

ulyssenardin36000

一つの事象に対する答えが多様であること・・・自己反省として柔軟に行動しねかれば・・・・・^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-09-08 21:00) 

woodmouse

おもしろそうですね。情報ありがとうございました。
by woodmouse (2010-09-08 21:40) 

ジジ

今晩は~!

素敵な空間 = 癒しの空間ですね。
自分も美術館は好きです。
何か下界とは違う空気。
いつもと違う自分を感じます。

やりたいことがあるって素敵ですよ。
一歩進んでみましょうね。
笑ってさっ♪
by ジジ (2010-09-08 22:06) 

HAL

未来の青山通り、、、迷子確実ですww
by HAL (2010-09-08 23:14) 

vientre-dolor

絵画展でも、なかなかの癒し空間になりますよね。

一日に多く詰め込まなくても、人生にはタップリ時間がありますよ。
毎日、良い日を過ごされていて安心しました。^^

でも、どんなに調子が良くても急がないでね。^^
by vientre-dolor (2010-09-08 23:59) 

oko

空中に浮かぶ家と緑の融合・・・・
なんか心安らぎそうですね〜♪
by oko (2010-09-09 06:32) 

かい

東京にはこういう素敵なイベントがあっていいですね♪
できれば行ってみたいです。
by かい (2010-09-09 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。