SSブログ

部分復帰の通知 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、病院の日でした。

カウンセラーの人とお話しするとき、はじめて、手元のカバンを膝の上じゃないところに

おけました。

そう。そうなんです。今まで、不安感から、カバンを離せなかった。

そして、お話しするときも、テーブルの上に手をのせて、たくさんおはなしができました。

ここのところの体調の変化。なんで、急にうつになっちゃったのかとか。

自分がほんの少しのことに敏感に反応して、ショックを受けたこと。だからだったと。

だけど、それをただ、そう。と聞いてくれる

それだけでいい。

だって、それが自分なんだから。

それと、そろそろ、会社に戻れそうな気がするってお話をした。

人を変えることはできないけど、自分の働き方を見直してみたいって。

もっと、ゆっくりとした生活を送りたいなってお話をした。

早く帰って、ゆっくりして、それから、夕飯の買い物に行って、ご飯を食べて、ゆっくりして

ごろごろしてから、好きなことをして寝る。

そして、たまに友達とご飯を食べに行く。

そんな生活。

ストレスがかかった時は、ぼーっとしたり、寝れば、だいたい平気。

ショックを受けたら、それを涙にして流したり、しばらくすれば、忘れるっていういい性格だし。

・・・

医師の先生ともお話して、条件付きの復帰という診断書を書いていただきました。

まだ、不安定で、前と同じ状態になったら、症状がぶり返すから要注意って感じで。

今週には、会社の上司等とお話をする予定です。

ここで、こうして、皆さんと交流できるのも私にとって、支えです。

昨日のblogにも暖かいコメント嬉しかったです。

ありがとうございます。

・・・長くなってしまいましたが、

私の前に道が見えるような気がします。

真っ直ぐ伸びている道・

たまには、寄り道したり、周りの景色を見たり、立ち止まったりするけど

一歩ずつ歩いていく道が。

もっともっと人に優しくありたい。

私が私らしく輝いていけますように・

明日もいい日でありますように

本当の自分を取り戻していきたいと思います。

あ、それと、今日は、一人お墓参りも行ってきました。

おばあちゃんに報告しないとね。へへ。。

すがすがしい気分になれました。

おばあちゃん、極楽浄土にいったみたい。もう、私の心の中にしっかりといてくれて

ささえてくれてます。

 

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 6

Hirosuke

うーん・・・。
仕事はまだ早いんじゃないかなぁ。
でも僕みたいに長期化しても困るしね。

でも、あくまで「部分」だけですよ。
絶対に無理しないでくださいね。
by Hirosuke (2010-08-23 19:09) 

ナビパ

人に話せるって大事なことで嬉しいことでよね。
昨年仕事に悩んでカウンセラーさんに救われました。
by ナビパ (2010-08-23 19:51) 

ぴーすけ君

明日も晴れやかな心でありますように。
by ぴーすけ君 (2010-08-23 19:52) 

vientre-dolor

おばあちゃんに良い報告が出来て良かったですね。^^:

本当の意味での成仏が出来て、きっと喜んでいますよ。

楽しい未来がきっと訪れるので、諦めないで頑張って下さいね。
by vientre-dolor (2010-08-23 21:54) 

HAL

男はカバンを雑に扱う感じあるから、そういう感覚も女性ならではなのかなー

あ、、、墓参り、、、ぜんぜん行ってない(^^;
by HAL (2010-08-24 15:09) 

ulyssenardin36000

不安な時はなにか手に持っていないとダメって感じ・・・わかりますよ^^
by ulyssenardin36000 (2010-08-24 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コメントバック生きたなあ~って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。