SSブログ

体操 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日?昨日と言ったほうが正確かな。

疲れていたから、朝から、夕方まで、心地よく布団と一緒にいました。

なかなか心地よくいるっていうことって、元気な人にはむり?かな・・ははは。

そう、そのおかげで、ちょっと元気になったので、家の掃除を。。

掃いて拭いて、結構きれいになったかなー

調子に乗って、夜のいつもの体操です。

ここ1カ月ぐらい実は続けてます。

肩こりにもきくし、体のゆがみ取りにも効く体操です。

2週に1回いっているウォーキングレッスンで、次々と、体操の数が増えてくるので、

今や、3回行ったので、当初の3倍となりました。

けど、おかげで、たまに、お、、いい感じに歩けているなあと思う日もでてきたりして。。。

まあ、レッスンも長年の歩きの強制ですから、定期的にやらないとねえ。よくならないですよね。

と、体操と歩き方の話が混ざってしまいましたが、

ちゃんと歩けると気持ちがいいし、それには、体のゆがみをできるだけとる体操が必要だったり

腹筋や背筋を鍛える必要があったり寸ですねえ。

モデル歩きを習っているわけではないけど、モデルさんを思うと、きれいになるために

結構努力しているんだなあと思いました。もともときれいな人が努力して

あれだけきれいなんだから、普通の人もちょっとしたところをなおせばそこそこになるかなー

なーんて思って、日々体操をしております。

とかく、今日は、ある程度、ゆったりと過ごせてよかった。

明日は、のんびり、何して暮らそう。

ためたビデオでもみよっかなー

 


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

vientre-dolor

明日はどんな楽しい記事を書いてくれるんだろう?

楽しみだな~ ・・・・・・と期待してみたりする。^^;

これからも、ゆっくりゆっくり毎日を楽しんで下さいね。
by vientre-dolor (2010-07-20 00:27) 

HAL

運動をする時間が無いのが今の悩み...このままだと体力は落ちる一方。
月に数回のダイビングだけじゃぜんぜん足りず、、、(>_<)
by HAL (2010-07-20 03:20) 

Hirosuke

元気になってきて良かったね。
by Hirosuke (2010-07-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れたじっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。