SSブログ

理解 [My Job]

人に理解してもらうって
とっても嬉しいことなんだね。

今日、頼りにしている人が、何気なく、
私の気分のアップダウンの傾向に慣れてきた。って
いってもらってすごく嬉しかった。

以前、私の気分の上下には、ついていけないっていわれて
ショックだった。
病気になる前から、結構そういう傾向があったし、
大体私の友達は、いつもマイペースで私がどうなっても、左右されないタイプが多いから。

でもね。こうして、また私をわかってもらえたってこんなに嬉しいんだって。


色んな人がいて、それをみんな理解するってことは、とても難しいことかも知れない。
それに左右されちゃうし。

でも、自分が嬉しいって思ったことをもっとみんなに還元できたらいいな。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 6

vientre-dolor

理解力は、その人の器次第です。
嬉しさを感じるのは、確実に未来を見ている証拠ですよ。
大きな前進・・・おめでとうございます。
焦らずにゆっくりと時の流れに身を委ねましょう。
by vientre-dolor (2010-07-13 02:41) 

夢之介

理解してくれる人がいるのは幸せや。
俺なんか・・・・

廻りはずるい奴ばかり。
でもまあそーのうち何とかなーるだーろーーーう。か。
by 夢之介 (2010-07-13 16:31) 

ulyssenardin36000

人と人は両方向で分かりあえることが大切ですね!将来、今分かって貰った分を返せるといいですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-07-13 18:12) 

iyashi

あーちゃさんが嬉しいって思った事を記事にしてくれ、読ませて頂けるだけでこちらも嬉しく思いますよ。
私もアップダウンがここのところ激しいです。
大した事でないのに喜んだり悲観的になったり。

最近思う事はどんなに信頼している人の言葉でも、7割と捉えるようにしています。
何故かというと、どんなに信頼している人でも自分自身でない限り、完全なる理解はないからです。
それで私は最近やられてしまった経緯があったもので。。。
人との繋がりが無ければ生きていけないが、人と繋がる事でトラブルもある。
生きるって本当に難しいです。。。
by iyashi (2010-07-13 21:50) 

HAL

嬉しいことを伝えるのは笑顔なのだ^^
by HAL (2010-07-13 23:01) 

miyukimono

最後の一行、
とても素敵だな~と思いました。
by miyukimono (2010-07-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。