SSブログ

気分の上下 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

気分の上下の激しさが止まらない

前は、こんなにひどくなかったと思うんだけど

ストレスがかかると
ものすごく暗い気持ちになり

世の中が真っ暗になる。
悪い方向にすごく考えがいって、どんどん地の底に落ちていく。

いいことがあると普通にとっても喜ぶ私がいる。

それが一番困ってること。

2番目は、何をするにも気力がわいてこない。

だから支度もギリギリ、今日も、スポーツクラブにやっとの思いでいった。

やっとやっと帰ってきた。

後は、布団でじーとする。テレビみてても、途中で眠ってしまう。

活動していない時は、ほとんど寝てるのにね。

そして、夜。なかなか寝付けない。

朝方、いつものように目が覚める。

そして、また寝る。


寝ることで、辛い現実から逃げてるのかな。


今日は、一緒に明日病院に来てくれるって、約束してくれた人が

いけないって

下手なうそをついて言われた。

どうとったらいいのか、

わかんないけど

そういうものだよね。

力になるよ

見捨てたりしないよ

どう扱ったら、いいかわからないんだ

っていってくれてた。

私もそれを本気にとってた

一人でこの病気を克服するなんてできないから、
って

手伝ってもらおうって、ことになったんだけどね。

いつも、そう。

最後の一歩がでないんだよね。


昔、病気した時は、歩けるようになりたい、会社に行けるようになりたいって一心で頑張った。

頑張れない病気は、どうしたらいいの?

毎日どうしたらいいんだろう?

わかんない。

わかんない。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 5

HAL

悪い方に考えたら落ち込むし、いいことあれば嬉しいし、、、
これってみんな同じ普通の気持ち。

深く考えすぎずに、時間のあるかぎりゆっくりしなきゃ。
前に進むだけじゃなく、後ろにいったり、立ち止まったり、、、そういうのも必要だよー^^
by HAL (2010-07-11 20:07) 

ぴーすけ君

あーちゃさんは、頑張り屋さんだから。。。
立ち止まって、ちょっと違う景色を見ながら一呼吸するのも
長い人生には必要よ^^
by ぴーすけ君 (2010-07-11 20:42) 

vientre-dolor

あーちゃ さん、どうして解決を急ごうとするのでしょうか。
私も長年、自分の心の方向性に悩み、
感情が常に不安定で、自分でもコントロール不能でした。
一言でいうと、心の弱さです!

でも、心が弱くても全然OKだと思うんですよ。
強さを求め続ける意志さえ持ち続けていれば・・・。

「頑張れない病気は、どうしたらいいの?」

「毎日どうしたらいいんだろう?」

「わかんない。」

「わかんない。」

この文を見ると、私は良い方向に向かっていると思いますよ。

今は頑張れなくても、上を見て頑張りたいという意志の表れですからね。
どこから見ても、あーちゃ さんは頑張っていますよ。

今は悩んで苦しんで、心の器を大きく成長させる時期なのです。
自分の心の弱さを励みに・・・強さを求めて頑張りましょう。

慌てても、悪循環を加速させるだけですよ。

時期が来るまで、過ごしやすいようにジックリと待ちましょう。

腹式呼吸で、リラックスしましょう。


by vientre-dolor (2010-07-11 20:52) 

しんたま

とりあえず、DVDとか借りてきたらどおかな??
お笑いのDVDおもしろいよd(^_^o)
by しんたま (2010-07-12 12:37) 

sak

なんか、いまの私の感じ
あーちゃさんにすごく似ているんです...


by sak (2010-07-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに人のぬくもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。