SSブログ

仕事がない [My Job]

今日訪れてた小さな会社は、
仕事がないようだった

工場には、うちの品物以外並んでない。

人は、沢山いる。

工場のおじさんたちも

感じがいいし

対応も早い

だが、これはやることがないせいかも?


不況か。

次の手を考えていかないと
生き残れないんだな。。

みんなで頑張って行きたいな
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 6

ウェイク

あーちゃさんはすっごく長くブログ続けてますよね!凄いです!
ふと何年かぶりにso-netブログ見て感動しましたよー!これからもがんばってください。たまにコメント残したいと思います♪
by ウェイク (2010-01-20 23:38) 

夢之介

猫も杓子もものづくりを中国や東南アジアにもっていって
しまったから、中々苦しい中小企業も多くなってきたでしょうね。
僕が昔関わっていた小さな会社も、この間通ったら看板が
無くなっていた。

難しい世の中だね。

by 夢之介 (2010-01-21 08:40) 

春分

考え方を変えたら、なんとかなると思うのだけど。
by 春分 (2010-01-23 23:08) 

ulyssenardin36000

切捨て時代の特徴ですね。
中国に工場をシフトしたころから
言われていました。
「だけどこうしなければ生き残れない」っと
その当時の経営者は言いました。
結果は現在です。
結局、生き残れないでしょう
by ulyssenardin36000 (2010-01-24 09:06) 

sak

大手が経費削減を徹底しだすと
中小企業や下請け工場が
どんどん厳しくなっていきますね
by sak (2010-01-24 15:29) 

あーちゃ

>ウェイクさん
お久しぶりです!!初期のころから、知っている人が少なくなっているので、なんだか新鮮ですねー
たまに遊びに来て下さい♪

>夢之介さん
なかなか厳しい世の中ですね。
もっと先を見て経営していかないと・・

>春分さん
そうですよね。考え方を変える。これが、なかなか難しい。

>ulyssenardin36000さん
そうですね。

>sakさん
ほんと、どんどん厳しくなっているから。
その中で、何をすべきなのか、考える必要があるんですよね。
by あーちゃ (2010-01-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外回りブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。