SSブログ

派遣さんの面接 [My Job]

 今日は、もうにっちもさっちも行かなくなった件があり

派遣さんをやとうことにしたので、その面接をした。

履歴書を見てびっくり。

え、、しみだらけ、、、

ホワイトでけしてあるし、、、

履歴書の作成期日は、9月だし、、、

この人、、ほんと、、、大丈夫なのかな。。。

・・・

自然体といえば、聞こえがいいけど、、、

12月からくるのは、無理と言いながらも、

話をしていたら、

なんだか、12月24日から、きてくれると。。。

24,25,26,27,28日とびっちり働いてもらいたいとリクエスト。

面接が終わって、

「ちょっと、どうかと思うのだけど、、、」

といったら

「猫でもいいから、手を借りたい。あの場で、あの履歴書のこといったら、、、

ちょっとかわいそうでしょ」

とエンジニアの方がいっていた。

そうだよね。。

ちょっと、24日が心配だけど、、、

早速、PMが、派遣元に、

「試用期間と考えてますから」

と・・・

まあ、すぐに捕まる人で、いい人ってねえ。。。

加えて、28日も、もう一人面接です。

こうやって、数をこなし、いろんな人に会って生き、

人を見る目を磨いていくチャンスなのかも。

ありがたいことです。

それにしても、、、

もったいないよね。。

せっかくのチャンス、少しでもよく見せるだけで、違うのにね。

50代後半、60歳、、、

人生色んな事やってきてるのにね。。

うーん。

と考えた日でもありました。

 


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 4

の

んん、、、「しみだらけの履歴書」ですか~(T_T)wwww
初面接くらいは、しっかりとした履歴書を提出して欲しいですネ
「しみの履歴書」で判断は出来ないでしょうけど、、、、
初対面の!、、、それも就職先!!への、、、「モラル」ですから、、、、、

by (2009-12-22 02:26) 

夢之介

ご無沙汰。

いろいろと出会って、見目養ってください。

それにしても・・・歳聞いてびっくりやな。
by 夢之介 (2009-12-22 15:47) 

ulyssenardin36000

まぁ~。
正直、その年代で就職は不可能に近いので、
いろいろ、お互いに感じるところもあるでしょう!
いま、若いからお分かりにはならないことも沢山あるでしょうし^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-27 23:13) 

あーちゃ

> の さん
そうですよね・・
実力はあるのに・・
もったいない・・・

>夢之介さん
元気ですか?

そうですね。人と出会って、
その数分間で、判断するのも、、
大変です。
色んな人がいますからね。。

>ulyssenardin36000さん
色々と、ありますね。。
すべてをあるがままにうけとめて、それから、
考えることにします。

by あーちゃ (2010-01-01 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人は、なかなか変われない仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。