SSブログ

なかなか難しいものです [My Job]

どうも、、、私って部下を持つのにほんとに向いていないんじゃないかと思ってしまいます。

先日、いろいろといいたいことがある

といわれていわれたこと

それって、もしかして、私が上司に対して言っていることと一緒かも

ということは、同じようなことをしているということか・・・

仕事のスピードもそりゃ、部下と私じゃ違う

心を通じさせるのって、難しいんですね。

さて、、なんと言おうか、、、

悩みどころです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 4

夢之介

僕も部下を使うより一人で仕事してるほうがいい。
難しいよ確かに。
部下の人の性格によるけど、ある程度の距離感を
意識してやったほうがいいかもね。
by 夢之介 (2009-09-28 08:55) 

satomi

はじめまして
立場が違うと お互い言い分があるんでしょうね
でもそうやって 話し合える環境をつくることも 立派な上司のお仕事なんでしょうね すごいな~
by satomi (2009-09-28 21:39) 

影 京丸

部下を指導するのは、本当に難しいよ。

私の場合。
よく話しかけた。
無駄話9に対して仕事関係1を混ぜて、話しかけた。

私の場合技術者なので、
まず、自分自身がやって見せつけた。
人にやらすのに、自分自身が出来ないのでは話にならない。
自分自身の失敗も見せた。
自分自身が出来ないものをやれとは、言わなかったね。
難しいものは一緒になって取り組んだ。

いま、そいつ 私の手を離れてから、
いま、私の次に仕事が出来る。(物によっては私以上に出来る。)

ま年が近かったから良かったのかもね

6年先輩なんか、2人潰しちゃったからね
by 影 京丸 (2009-10-17 17:19) 

あーちゃ

>夢之介さん
そうですね。
距離感を忘れてしまったのが、原因の一つでもありますね。
おっしゃる通りです。
勉強になりました。

>satomiさん
優しいコメありがとうございます。
なかなか、、うまくいきませんが、毎日進歩
がんばります。

>影 京丸さん
なるほど・・・
無駄話9・・
それが、できてないのかも・・
参考になるアドバイスありがとうございます。

by あーちゃ (2009-10-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいこともあれば部下に言われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。