SSブログ

起きていることはすべて正しい [Book]

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: 単行本

初めて、読んだ勝間さんの本です。

最も印象的だったのは、

3毒追放

「妬まない」「怒らない」「愚痴らない」

この3つを行うだけで、運が上がる仏教の考え方を実践すること

それと

「うれしがりすぎない」「かなしがりすぎない」こと

など

どうやって成功したかが書いてありました。

確かに、以前読んだ「原因と結果の法則」 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2006-08-16-1

を思い出させるような内容でした。

とかく、3毒追放、(特に、「怒らない」「愚痴らない」)をがんばろお

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

ulyssenardin36000

3悪ー確かに追放したいですね!精進!精進!!
by ulyssenardin36000 (2009-06-07 20:11) 

春分

三つの毒あるいは三つの火は、愚かであること、貪ること、怒ることではなかったかな。微妙に違うのだなぁ。
さて、トラックバックしてもらったの会計の本の話。日光のネタと関連してなかったので、消しそうになりました。あわてなくてよかったです。
by 春分 (2009-06-07 20:45) 

Hirosuke

僕なら3毒追放しようと努力すると自己爆発しちゃいそう(笑)
どこかでガス抜きもしないとね。
by Hirosuke (2009-06-07 22:00) 

夢之介

君の書くブログは最近とっても前向きで
僕のような昭和の枯れススキ親父でさえ
とっても元気付けられている。
どうもありがとう。

彼女の本はこれからの生き方にとってとっても
参考になると思うよ。


by 夢之介 (2009-06-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。